検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:11,461 hit

四話 ページ6

どちらにせよこのままではマズイ

早く帰らないといけないんだ、レポートがぁ…


「樋口さん」


黒服の男の人が入ってきた


「そちらの人は一体…?」


「私の客と言っているでしょう」


「ですが勝手に一般人を中に入れると…」



やはり私がここにいるのはマズイのだろうか

それにさっき殺されそうになってるし、この会社も危ないところなのかもしれない


『そ、そうですよね!やっぱり私は帰ります!』


荷物を掴んで立ち上がる

樋口さんには感謝しないといけないけどここから去らないと

『失礼しました!』

「あ!Aさん!」


樋口さんが私を呼ぶ声が聞こえたけど部屋を出て出口に向かおうとする


ええっと…たしか、こっちから…かな

曲がり角を曲がった時



「うおっ…!?」

『うわっ…』



誰かとぶつかった



うわやばい、こんな怖いところで人とぶつかるなんて…!


『ご、ごめんなさい!』


怒られませんように、慌てて頭を下げる

恐る恐る顔を上げて前を見るとぶつかったのは男の人

うわイケメン…


赤っぽいような茶色っぽいような髪で帽子をかぶっている
私より背は高いとはいえ、男性としては割と小柄な人だ


「あぁ?…なんだ手前」


『す、すみませんでした…!』


小柄でも威圧感がすごい、それがさらに私の中の恐怖心を駆り立てる



『うぐ』


「おいちょっと待て、手前初めて見る顔だな」


『そ、それは…!』


逃げようとする私の首根っこを捕まえられて動けない力強いなこの人…!


「あ、中也さん!お疲れ様です!」


そこに樋口さんがやってきた
中也さん…中也さんというのかこの人は


「あぁ、樋口か。こいつはなんなんだ?新入りか?」


違う!こんな物騒なところの新入りなんて無理!
でもそんな声を上げる勇気すらない


「じ、実は…」



その後樋口さんが中也さんという人に私の今までのことを話してくれた

手帳を見ただけでこんなに尽くしてくれるなんて正直申し訳ない



「へぇ…落とし穴ねぇ…」


この小柄な男性は中原中也さんという人だそうだ

さっきからこちらを一向に見ようとしない



…早速嫌われてるのだろうか、すると



「ここはなぁ、預かり所じゃねェんだ。手前をここに置く理由はねェ、さっさと帰れ」


冷たい、ちょっと自分がイケメンだからって調子に乗ってるんだ


なんだその言い草
私だっていたくてここにいるわけじゃない




帰りたくても帰れないからこうなってるんだYO

五話→←三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ポートマフィア , 武装探偵社   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

西ノんヒミツ(プロフ) - 中原瑠愛さん» 感謝です!頑張ります! (2022年3月2日 20時) (レス) id: 6f3439c52f (このIDを非表示/違反報告)
中原瑠愛 - 面白いです!続き待ってます! (2022年3月2日 19時) (レス) @page20 id: 36dca4defb (このIDを非表示/違反報告)
西ノんヒミツ(プロフ) - 砂糖葉さん» わああああ!嬉しいですありがとうございます! (2022年2月27日 1時) (レス) id: 6f3439c52f (このIDを非表示/違反報告)
砂糖葉(プロフ) - 何だか愛されになりそうな予感なのに、ただ愛されるんじゃなく確り理由があったりその過程が書かれてるのに凄く好感を持ちました!読んでいるとワクワクしてきて楽しいです!応援してます!西ノんヒミツさんのペースで更新、ほどほどに頑張ってください! (2022年2月26日 0時) (レス) @page20 id: 819798f0d0 (このIDを非表示/違反報告)
西ノんヒミツ(プロフ) - ドーナッツって美味しいよね。さん» ありがとうございます!のんびり更新になるかもですが頑張ります! (2022年2月25日 20時) (レス) id: 6f3439c52f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西ノんヒミツ | 作成日時:2022年1月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。