検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:11,455 hit

十一話 ページ13

「…」


さっきから芥川さんは何も話してくれない

『あの…今日いい天気、ですね』



やっとなことで絞り出した言葉はこれ

1日がもう終わるこの時間に言う事ではない


『…最近寒いですよね、風邪ひかないようにしないと…』


「…」


『あ、おでんとかいいですよね、美味しいし…』

「無駄口を聞くな」


『ごめんなさい』



こうも貴方が嫌いですアピールされたら悲しいよ私

何も言えなくなってしまった


てか


芥川さんの足速い…!

いや、身長高いし足長いなぁとは思っていたけど

私さっきから小走りなんだけど…!


「…貴様」


『え、どうしました?』


やっと話しかけてもらえた それだけでこんなに嬉しくなるのは初めてだ


「明日からどこで働く」


『えっと…中原さんの側近だそうです…』


しばらく一緒に歩いたけれどまともな会話のキャッチボールはこれっきり



「…入れ」


『え、ここは』


「口答えをするならば…」


『わぁ!?入ります入ります!』




芥川さんの後をついてきてやってきたのは

私が住んでいたアパートよりずっと綺麗なアパート


こんないいところに住んでいいのだろうか





『じゃあ、失礼しまー…ん?』






なんてこった

扉を開けたらまぁびっくり

素晴らしい汚部屋






『…これは一体…』



「今からここが貴様の部屋だ」



それだけ言って背を向ける芥川さん


『え、これどうなって…』



キッチンは水垢だらけ

リビングにはいろんな動画が散乱しており

荒れている…


私にここで暮らせと?


ちょ…ちょっと待ってくれ


芥川さんの方を振り返ると


すでに隣の部屋に入っていた


え、芥川さんは隣の部屋なの?




そしてもう一度自分の部屋になるであろう空間を見た



ほんとそろそろ泣いていいと思う

十二話→←十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ポートマフィア , 武装探偵社   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

西ノんヒミツ(プロフ) - 中原瑠愛さん» 感謝です!頑張ります! (2022年3月2日 20時) (レス) id: 6f3439c52f (このIDを非表示/違反報告)
中原瑠愛 - 面白いです!続き待ってます! (2022年3月2日 19時) (レス) @page20 id: 36dca4defb (このIDを非表示/違反報告)
西ノんヒミツ(プロフ) - 砂糖葉さん» わああああ!嬉しいですありがとうございます! (2022年2月27日 1時) (レス) id: 6f3439c52f (このIDを非表示/違反報告)
砂糖葉(プロフ) - 何だか愛されになりそうな予感なのに、ただ愛されるんじゃなく確り理由があったりその過程が書かれてるのに凄く好感を持ちました!読んでいるとワクワクしてきて楽しいです!応援してます!西ノんヒミツさんのペースで更新、ほどほどに頑張ってください! (2022年2月26日 0時) (レス) @page20 id: 819798f0d0 (このIDを非表示/違反報告)
西ノんヒミツ(プロフ) - ドーナッツって美味しいよね。さん» ありがとうございます!のんびり更新になるかもですが頑張ります! (2022年2月25日 20時) (レス) id: 6f3439c52f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西ノんヒミツ | 作成日時:2022年1月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。