検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:180,956 hit

第17話 ページ19

NOside

石切丸「!!!天光丸!!!!?」

静まり返る広間に大太刀が現れる

涙を流す童子切

顔をしかめるものや

呆然とするもの

いつものように元気なやつは広間にはいなかった

そこに何も知らない石切丸が現れても何も出来なかった

ただ、ただ、天光丸の方を見つめる。

まるで、天光丸に説明してくれと言っているように


……天光丸を責めるように




天光丸「……ッ」

天光丸はそれに、何を思ったのだろうか

悲しそうに広間から出ていった

誰も何も言わなかった

いや、言えなかった。

ただ、ただ、天光丸の言った言葉が酷く辛そうで苦しそうで

あの活気で溢れた本丸とはまるで思えないほどしずかだ

そんな時

スパーーーン

今剣「おふろからでましたよー!!!」

岩融「ガッハッハッ!!!待たせたなぁ!!」

シーーーーーン

三条の奴らが現れた…

が、

みな顔をしかめるのみ

今剣「……??なにかあったのですか?」

三日月「……ふむ…」

何も知らないじじい共は困惑気味だ

長谷部「……俺が説明しま「いや、俺が説明するよ」

長谷部「!?え!?主がですか!?出来ますか!?!!」

長谷部は地味に主に酷いことを言っているのだがそれに気づいているのだろうか

翔唯「それぐらいできるわ!!!俺をなんだと思ってんだよ!?!」

小狐丸「ぬ、ぬしさまそれよりも説明を…」

翔唯「あ、あぁ、ごめんな…」

〜数分後〜

三条の奴らはなんとも言えぬという顔をした

天光丸の言ったことはあまり良くない言葉だ。自分達には思ったことの無いこと

だが、天光丸のいた所は……

しょうがない…のか?

いや、だからといって…

石切丸「あぁ、もっと私が早く出ていれば……」

今剣「いや、石切丸がいてもたぶんかわりませんでしたよ。」

今剣が悲しそうに言う

石切丸「だが…!!」

獅子王「今剣の言う通りだ…俺もなんも出来なかった…!!」

天光丸と仲のいいもの達は悲しそうに目をふせている

三日月は少し考え、

三日月「天光丸は今、どこにいる?」

童子切に、問う

童子切「?分からないな……」

三日月「そうか…」スッ

三日月が立ち上がる

翔唯「?どこ行くんだ??」

三日月「いや、ちと散歩をな」

翔唯「……そっか、夕餉になったらまた呼ぶから…遅れないように来いよ…??」

三日月「あい、わかった」

第18話→←第16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年9月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。