検索窓
今日:31 hit、昨日:4 hit、合計:52,061 hit

8 ページ8

月明かりに照らされながら、俺は自室の前の廊下に座り、寝巻きを上半身だけ脱ぐと右腕を見ていた。
俺の右腕は文字で埋め尽くされている為、普段は包帯を巻き隠してる。
夜や1人になった時だけ、今のように包帯を取り、眺めている。
貴(こんな事をしてても、なんの意味もないんだけど
ね。)
視線を感じ顔を上げると、沖田がそこに立っていた。
その表情は驚いたような、恐れているような感じ。
沖「君、女の子だったの?それに、何その腕...。」
貴「バレてしまいましたか...。隣、どうぞ。」
沖田は素直に隣に座った。
その間に腕に包帯を巻き、着物を直す。
貴「あなたの言う通り、俺は女です。黙っていてすみま
せんでした。」
沖「なんで、性別を偽ったの?」
貴「...少し、昔話をしてもいいですか?」
沖田が頷いたのを見て、俺は話し始めた。
貴「俺は小さい頃、記憶をなくしさ迷っていた所を、父
と母、姉に拾われたんです。日々を過ごしている内に
自分が里の周囲に結界を張り、鬼の侵入を防ぐ役目を
負った、「神垣ノ巫女」という存在だと思い出しまし
た。」
沖「鬼...?」
貴「俺が元々いた世界では人を喰らう「鬼」という化け物
がいました。その鬼が起こす時空の歪みに巻き込ま
れ、神隠しにあったと自分では思っています。その事
を知ってもなお、家族は俺を見捨てず育ててくれまし
た。本当に、本当に幸せな日々だった。」
もう二度と戻らない日々、それでも昨日の事のように思い出せる。
その幸せがずっと続くと思ってた、あの日がくるまでは...。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 討鬼伝 , 沖田総司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲耶 | 作成日時:2017年4月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。