検索窓
今日:27 hit、昨日:4 hit、合計:52,057 hit

38 ページ38

あれから沖田はほとんど寝たきりの状態。
怪我はまだ痛むようで、身体を動かすのも辛いみたい。
俺を庇って沖田は銃弾を受けた。
人間だったら間違いなく死んでた、生きてるのは奇跡のようなもの。
でも、沖田は羅刹なのに傷が治らない。
沖「う...」
貴「沖田...?」
沖「ぐっ...うぅ...!」
貴「沖田...!」
沖田は起きた状態で傷の痛みと戦ってる。
貴「...。」
額に浮いた汗を、濡らした布で拭う。
痛みが和らげばいい...、もう満足に治癒力を使えない俺にはそう祈ることしかできない。
震えている沖田の指先を包むように握りしめる。
貴「ぁ...」
沖田の瞳が俺を捉える。
貴「具合はどう、沖田。」
沖「うん、昨日よりは楽になったかな。」
貴「...無理してないか?」
沖「大丈夫だよ。もう日は暮れた?」
貴「あぁ。...起きる?」
沖「うん、寝たきりだと身体も鈍るからね。」
傷に障らないように注意しながら、起き上がろうとする沖田を支える。
沖田は少し沈黙してから視線を改めて俺に向けた。
沖「あのさ、A君。」
貴「ん?」
沖「聞きたいことがあるんだけど、いい?」
貴「え...?いいけど...。」
沖田は柔らかな笑みを浮かべる。
沖「僕が目を覚ます時、いつもA君がいるのは何で?」
貴「...。」
沖「何で?」
貴「...だめ、なの?」
沖「もう、そうじゃなくてさ...」
沖田は俺の頬を両手で包み顔を覗き込んだ。
沖「A君、ほとんど休んでないんじゃない?」
貴「...そんなこと、ない。」
沖「じゃーなんで目逸らすのさ。」
貴「...それは」
何とか誤魔化そうと思って言葉を探し、口を開いた時ー
崎「嘘です。」
俺の努力を裏切る、凛とした声が響いた。

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 討鬼伝 , 沖田総司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲耶 | 作成日時:2017年4月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。