検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:75,438 hit

ページ46







「あの、ごめんなさい……神河くん__」


「この見た目になってもダメなんですか….…」


「えっ?」


「そうですよね、Aさんは俺の事何も知りませんもんね」




どんどん話を進める神河くん。私は訳が分からずに言葉すらも出なくなった。独り言を話していると思ったら、こっちを向いて口角を微かに上げた。




「俺、Aさんの事なら何でも知ってますよ?」


「え……」


「家族構成、通っていた高校や大学、好きな食べ物も苦手な食べ物も、あと……住んでる場所とか」





思わず、私は後ずさりしてしまう。なんで全て知っているのか、ましてや住んでる場所までなんで、と思った瞬間。




「あーその顔、そういう顔が好きなんですよ(笑)」




スマホのカメラを向けて突然写真を撮った。




どうしよう、いざって時に声が出ない。入口のドアに視線を移すと、中が見えないようにするカーテンが閉められている。




「なんでこんなこと__」


「なんで!? あんたが俺の方を振り向いてくれないからだろ! 俺はあんたをずっと見てきた、大学生の頃から!」


「大学生の、頃から?」




確か神河くんはこっちの大学に通っているって、バンドを組んでいるって……もしかして、全部嘘?




「なんで俺じゃダメなんですか? A先輩に好きになってもらえる様に頑張ったのに! なんで!?」


「ちょ、ちょっと待ってください!」


「覚えてないですか? 俺、先輩に何回も告白して、先輩に何回も振られたんですけど」




泣きながら笑う顔に、見覚えがあった。大学生の頃に、新しく入ってきた1年生の後輩が何回も私に告白してきたのを覚えている。




当時、大学もゲーム実況もバイトも忙しかったので、恋人を作るという考えが全くなかった。それに、同じ学部というだけであまり言葉を交わした事だって無かった。




彼は当時と今じゃ全く別人の雰囲気がある。




名前は確か……



「神島……将也くん?」


「っ! やっと思い出してくれたんですか」


「どうして__」


「好きだからです。でも、周りの男が邪魔でした、先輩だって周りのせいで俺と付き合えなかったんですよね!?」




直感的に逃げなきゃと思い、扉の方へと隙を見て走る。しかし途中で手を掴まれた。




「どこに行くんだよ!」


「離してください!」


「やっと2人きりになれたのになんで逃げんの?」




手首が折れるんじゃないかって位の力で、彼は私の手を掴んでいた。

◇→←76.突然の告白


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:キヨ , 最俺 , ゲーム実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2019年12月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。