検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:75,439 hit

70.目覚めればそこに ページ23

・キヨ




【数年前】




Aが大学生として最後の正月を迎える年。来年の春からは俺達と同じく上京する事になっていた。同じ土地に居る訳ではなかったので、Aだけ個人実況が多く、イベントとなるとAが北海道と行き来している状態。





疲労を一番抱えているのは、多分にしてAだろう。俺らは新しい土地に慣れ始めた頃だけど、まだまだ苦労する事もある。





キヨ「A! はい、お土産」


「わっ、毎年ありがとうございます!」




年末に帰省して、Aにお土産を買うというのが恒例になった。甘い物が好きなので、Aの好みに合わせて買ってくるんだけど、いつも喜んでくれてその顔がなんとも言えないくらいに可愛い。





キヨ「ついにAも来年卒業か〜」




上京先では味わえない雪の感触を楽しみながら、Aと隣同士で歩いていた。




「やっと卒業です(笑)」


キヨ「大変だったろ、大学とバイトと実況の掛け持ち」


「でも、楽しかったですよ。忙しい生活するの(笑)」


キヨ「お前らしい答えだな(笑)」




忙しい生活を楽しいって思えるAは、凄いと思う。俺なんてあっちでの生活にまだ慣れてないってのにさ。




キヨ「上京する事、よく優弥先輩許してくれたな」


「まぁ、説得するのに半年かかりましたけど(笑)」


キヨ「でも、楽しみだな」


「早くみんなと実況したいです(笑)」





そんな話をした数ヶ月後、大学卒業したA。最俺メンバーで卒業サプライズ。4人で大学に行き、優弥先輩と連絡を取り合いAを驚かせた。




4人「A、卒業おめでとう!」


「えっ、えっ、来てくれたんですか!?」




スーツ姿のAは、実況イベントで出る時のスーツ姿とはまた違った姿だ。既に手には溢れるほどの花束を持っていて、俺らからも花束を渡す。





優弥先輩に言われ、5人で写真を撮った。









メンバーとは毎年正月一緒に帰る。今回隣はAが俺の隣に座っていた。片耳イヤホンしながら、パソコンを使うA。



キヨ「編集?」


「ギリギリまで残してたのがあって、最後の編集です(笑)」




実は年末年始忙しくなる中、Aは優弥先輩の手伝っていたらしい。なので、ゲーム実況の方が遅れてしまっという訳だ。



キヨ「眠ぃ〜」


「到着まではまだまだですから、ゆっくり寝て下さい」


キヨ「うん」



目を閉じると微かに聞こえるキーボードを打つ音が、ある意味心地良かった。

◇→←◆


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:キヨ , 最俺 , ゲーム実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2019年12月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。