検索窓
今日:64 hit、昨日:85 hit、合計:10,054 hit

88話:顧問&SD合流、BBQ開始 ページ25

Aside


"ジュウウウウウゥゥ...!!"


「炭火で焼いた"パプリカ"、"カボチャ"、"ズッキーニ"、"レンコン"、"ナス"、"アスパラガス"、そして"厚切りベーコン"をカレーに乗せたら...」

「"夏野菜カレー"の完成です」

Na「美味しそぉ...!!」


アスパラガスは春だけど、畑で年中収穫できるし
食感と彩りがよくて乗せちゃった


Na「ん〜!!野菜の甘みが豊富で焼いたから食感もいい!ベーコンの肉汁もカレーによくあっていて美味しいです!」

「よかったです...こちらもどうですか」


"ジュウウウウウゥゥ...!!"


「塩茹でした"トウモロコシ"を焼き、その上から"醤油"を塗った"焼きトウモロコシ"です」


"ガブッ!"


ガ「甘い黄色の粒に塩味のきいた醤油が合うでござるな〜」


トウモロコシの実だけをとったものを
ししょーに食べさせていると


オ「お待たせ致しましたA様」

カ「なんでアンタも居るんだ!!」


顧問のカルエゴ先生とモモノキ先生、
そしてSDのオペラさんが現れた


きり「サリバン理事長のSDオペラさん!?」

ト「やっぱ理事長の孫娘だから心配できたんだろうね」


半分正解で半分違うと思う...

多分...カルエゴ先生に会いに来たのとカレーに"チーズ"が使われるから来たんだと思うな...


「お、オペラさん、"焼きカレー"にたっぷりチーズを乗せましたよ」

オ「いただきます」


"パクッ"


オ「カレーの上にこんがり焼かれたチーズは食感が少し違い、ザクザクの部分も非常に美味しいです」

オ「カレーの香辛料の辛さにチーズの濃厚でクリーミーな味わいがマッチしております」

「"卵"も乗せて焼くと美味しいですよ」


"コトッ"


「こっちは"牛タン"を厚切りにし、ホロホロ柔らかくなるまで煮込んだカレーです」


"パクッ"


カ(スプーンで切れる分厚い肉は噛んだ瞬間に肉汁が溢れ出る...)


無言で食べるカルエゴ先生の周りにお花が飛んでいるのを
微笑みながら見つつモモノキ先生のカレーを注ぐ

・→←87話:夏と言ったらカレー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kanayamamoto112(プロフ) - 作者さんあの100話記念という大変名誉な記念にリクエストを入れていただいて嬉しいです。ありがとうございます。作者さん是非よろしくお願いします。更新頑張ってください。 (5月7日 22時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - kanayamamoto112さん» ありがとうございます!!相談なのですがお花見のリクエストを100話記念にしてもよろしいでしょうか...? (5月7日 22時) (レス) id: 6da5b0cd53 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - ヒロインちゃんの特訓編楽しみです。ヒロインちゃんの武器楽しみです。ヒロインちゃん収穫祭で誰と組むのか楽しみです。リクエスト楽しみに待ってます。更新頑張ってください。 (5月4日 19時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - kanayamamoto112さん» ありがとうございます!!訂正しました!! (5月4日 19時) (レス) id: 6da5b0cd53 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - 作者さんすみません。90話でバラム先生、ライム先生、ロビン先生以外の先生がバラム先生、ロビン先生以外の先生になってました。収穫祭編楽しみです。更新頑張ってください。 (4月30日 15時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年2月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。