検索窓
今日:23 hit、昨日:95 hit、合計:10,108 hit

70話:13冠の集い ページ3

No side


ある日の昼頃、魔界某所魔界塔に
食王"べべモルト"、天眼"アスタロウ"以外の
13冠、三傑が集まっていた


べ「んじゃ今日も食い物食って解散でいいんか?」

サ「あ、僕から手土産あるよ〜」


サリバンの言葉にその場は少しザワめく

三傑であるサリバンから手土産を貰うなど
滅多にないので取り乱したのだ


サ「じゃじゃーん!!僕のかわいい孫娘"Aちゃん"の手作りスイーツ〜」

アム「まぁ!!」

バ「!!」


白い箱とミスコン時のAの写真を出すと
色頭アスモデウス・アムリリスは目を輝かせる

お気に入りの少女のドレス姿と
スイーツに食いついたのだろう

雷皇バールは...


サ「Aちゃんはかわいいだけじゃなくて料理上手〜毎朝愛情たっぷりの朝ごはん食べてるんだ〜」


"見て見て〜!"と言いながら毎朝撮ってる
朝食とAの写真を見せびらかし孫自慢を始めた


レ「見た事ない食べ物ばっかね...」

サ「Aちゃんは料理上手だからね〜」

サ「それでこっちは...じゃじゃーん!!」


蓋を開けると中にはキラキラした宝石のような
ケーキが並んでいて視線を奪う


べル「コレはなんともお美しい...!」

サ「Aちゃんはコレを"タルト"って言ってたよ」


魔法で浮かせたタルトが全員の前に置かれる


バ「じゃあ早速...」


"ザクッ!"


アマ「おいバール!!まだ三傑の皆様が許可を出してねぇだろ!!」

サ「気にしないで皆食べていいよー」

バ「んじゃ、お言葉に甘えて」


"パクッ"


バ「!!」

パ「生地ザクザクでどごががら香ばしい味がする...!」

サ「それは"ナッツ"っていう木の実を焼いたやつが入ってるらしいよ」

アム「ん〜キラキラしたものは甘酸っぱいわ〜、それに下にあった卵の味が強いクリームも美味し♡」

サ「クリームは"カスタード"、キラキラのは"いちご"と"ブルーベリー"だって!」

サ「紅茶は"ダージリン"が合うって持たせてくれたんだ」

アン「魔茶より渋くない渋みですが爽快感がある引き締まったお茶ですね...美味い」


13冠全員の好評の声でサリバンはニコニコしながら
紅茶を飲む

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kanayamamoto112(プロフ) - 作者さんあの100話記念という大変名誉な記念にリクエストを入れていただいて嬉しいです。ありがとうございます。作者さん是非よろしくお願いします。更新頑張ってください。 (5月7日 22時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - kanayamamoto112さん» ありがとうございます!!相談なのですがお花見のリクエストを100話記念にしてもよろしいでしょうか...? (5月7日 22時) (レス) id: 6da5b0cd53 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - ヒロインちゃんの特訓編楽しみです。ヒロインちゃんの武器楽しみです。ヒロインちゃん収穫祭で誰と組むのか楽しみです。リクエスト楽しみに待ってます。更新頑張ってください。 (5月4日 19時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - kanayamamoto112さん» ありがとうございます!!訂正しました!! (5月4日 19時) (レス) id: 6da5b0cd53 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - 作者さんすみません。90話でバラム先生、ライム先生、ロビン先生以外の先生がバラム先生、ロビン先生以外の先生になってました。収穫祭編楽しみです。更新頑張ってください。 (4月30日 15時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年2月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。