検索窓
今日:153 hit、昨日:39 hit、合計:44,200 hit

番外編:準備 ページ39

Aside


クリスマスカードを配り終え
バラム先生とオペラさんのところに戻る


"ガチャ"


「た、ただいま...です」

オ「おかえりなさいませA様」

「な、何かいい案は思いつきましたか...?」

バ「この木の輪っかかな」


そう言って指をさしたのは"リース"

植物に惹かれたのかな?


「リースは簡単ですよ...ツルを頑丈に丸くしてお花やリボン、松ぼっくりを飾るんです」

バ「ツルを丸く?」

「硬い木のツルです」

バ「なるほど...やっぱり人間は面白い...!」


バラム先生ワクワクしてる...かわいい...


「リース作りはバラム先生で...私たちは"お料理"を考えましょうか」

オ「はい」


ノートを開きシャーペンを出す

えーっと..."クリスマスパーティー料理"っと


「とりあえず"唐揚げ"と"ケーキ"は絶対で...」

「オシャレに"カナッペ"や"ピンチョス"も...」

オ「A様、そちらのお2つはいったい...」

「あ...カナッペはクラッカーに"スモークサーモン"や"クリームチーズ"などを乗せた食べ物です」

オ「!!」

「ピンチョスは"四角いチーズ"と"ハム"を交互に重ねて小さく正方形に切ったものを楊枝で刺します」

オ「どちらもチーズ料理ですか...ぜひ試食をさせていただきたいです」


耳としっぽ動いてる...さすがチーズ好き...かわいい


「..."鶏肉"と"トマト"、"チーズ"の料理や"ピザ"も作りましょうね...!」

オ「!!」

オ「楽しみです、そちらもぜひ味見を...」


"ブンブンッ!"


わっ!?しっぽの風圧が強い...!
かわいいけど強い...!

番外編:心を鬼に...!→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kanayamamoto112(プロフ) - 作者さんすみません。アガレス君の誕生日の番外編のケロリちゃんの台詞の頭文字がケじゃなくクになってました。第2章の本編の続き楽しみです。 (1月31日 22時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ユノンさん» ありがとうございます!!フラグ解除します!! (1月31日 21時) (レス) id: 6da5b0cd53 (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 続きを楽しみにしてます! (1月30日 20時) (レス) @page22 id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - オリフラ立ってますよ。 (1月30日 20時) (レス) @page24 id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雛さん» ありがとうございます!!出版できたら嬉しいです!(笑) (1月9日 13時) (レス) id: 6da5b0cd53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。