検索窓
今日:98 hit、昨日:39 hit、合計:44,145 hit

9話:今日は2品 ページ11

Aside


授業が終わった放課後
モモノキ先生に呼ばれ家庭科室に来ている


「本日は...どうされますか?」

モ「今回は2品でもいいかしら...?」

「はい...構いませんよ」

モ「こ!コレとコレなの!」


そう言って見せてくれたのは"スイーツのページ"

モモノキ先生が指をさしているのは
"プリン"だ

カルエゴ先生がコレを...?


モ「こちらはスージー先生からのリクエストなの」

「あ、どうりで」


どこか心の中で安心しポーチから材料を出す


「あの...ちなみにもう1つは...」

モ「ロビン先生からはこちらよ」


次は"サンドウィッチ"のページで"ホットサンド"だ


"キュッ"


「では最初に...プリンの"カラメル"を作ります」


"カチッ...ボワッ!!"


「まず小鍋に"お砂糖"と"お水"を入れます」

モ「はい!///」


"トポポッ...サラサラ..."


「...色が変わってきたら鍋を揺らして色を均一にします」

「いい色になってきたら火を止めて"お湯"を入れ完成です」

モ「茶色いけど焦げてないのよね?」

「はい...味見してみてください」


スプーンですくったカラメルをモモノキ先生に渡し
モモノキ先生が食べてみると


モ「ん!ほろ苦い味に甘さが加わって美味しい...!」

「苦味がお好みでしたらもう少し火にかけたら苦味が増しますよ」


"トロッ..."


「カラメルソースをカップに入れて冷蔵庫に冷やしている間にプリン本体を作りましょう」


"コンコンッ...パカッ"


「ボウルに"卵"を割り、"砂糖"、"蜂蜜"、"バニラオイル"、少量の"塩"を入れて混ぜてください」


"カカカッ!"


モ「人間の卵の殻って白いのね...」

「そ、そうですよね〜びっくりです...」


こっちが普通だと思ってたな...悪魔ってすごい


"トポポッ..."


「混ぜている途中で"生クリーム"と"牛乳"を少しづつ加え混ぜていきます」

「それができましたら"ザル"でこしてください、それもできましたらカラメルを冷やした容器に入れてください」

モ「わ、わかったわ!」


モモノキ先生が頑張っている間に蒸し器と
ホットサンドの準備を始める


"カチャカチャ!"


モ「で、できた...!!」


喜んでるモモノキ先生って...かわいいよね...
料理を作る時の楽しみなんだよなぁ...

・→←8話:師団について考えてみた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kanayamamoto112(プロフ) - 作者さんすみません。アガレス君の誕生日の番外編のケロリちゃんの台詞の頭文字がケじゃなくクになってました。第2章の本編の続き楽しみです。 (1月31日 22時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ユノンさん» ありがとうございます!!フラグ解除します!! (1月31日 21時) (レス) id: 6da5b0cd53 (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 続きを楽しみにしてます! (1月30日 20時) (レス) @page22 id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - オリフラ立ってますよ。 (1月30日 20時) (レス) @page24 id: f5fff43cec (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雛さん» ありがとうございます!!出版できたら嬉しいです!(笑) (1月9日 13時) (レス) id: 6da5b0cd53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。