検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:3,035 hit

或る昔話 ページ6

昔々、あるところに、



“ねこ”という、危険な生き物がいました。



ですが、いつの日にか、



SCP財団、というところに収容されました。



そして、管理されていました。



ですがある日、



事故が起こりました。


テロリストが、小屋の近くで爆弾を爆発させたのです。



“ねこ”は、死んでしまいました。



それから、数年後...、



ねこは、生まれ変わりました。


人の心を持って。


人の体で。



そして、“ねこ”は、幸せにそこで暮らしていました。



...ですが、不幸もあるのです。



もう一度、死ぬことになったのです。



“ねこ”は、仲間を思い、



犯人を追い詰め、


苦しめながら、殺しました。


ですが、犯人が最後の力で、


“ねこ”をさしました。


“ねこ”は、頑張って、幸せに暮らしていた場所に戻りました。


ですが...


扉を開き、中に入った途端、


倒れ、塵になったのです。



元々、そこにいなかったかのように。




“ねこ”の全てが塵になりました。



それから、その幸せに暮らしていた場所の人達は、悲しみにくれました。



泣いて泣いて、泣きじゃくりました。



でも、思い出してください。




「ねこはどこにでもいます」

ねこはどこにでもいます→←幸福とは何か



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

密ひっちゃん(プロフ) - 奏鈴 莉音さん» 耐え凌ぐしかありません…僕は主様の無事を天に祈ります (2022年1月16日 1時) (レス) id: 7184d5a9cb (このIDを非表示/違反報告)
奏鈴 莉音(プロフ) - 密ひっちゃんさん» 神様に祈ることしかできないなんて、私達はなんて、無力なんだろう、と、思い知らされます。 (2022年1月16日 1時) (レス) id: 7bed001268 (このIDを非表示/違反報告)
密ひっちゃん(プロフ) - 警報怖いですよね…僕もすごく心配です…どうか主様が無事でありますように! (2022年1月16日 1時) (レス) @page3 id: 7184d5a9cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奏鈴 莉音 | 作者ホームページ:え?梨、あ、間違えた、成し、また間違えたよ、為し...また?もうやだ...無し!!!!...  
作成日時:2022年1月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。