検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:9,335 hit

堕天使なカノジョ。/からあげ ページ5




[ ごめん。今、急ぎの仕事が入った。
だから明日のデートなしにして欲しい。
埋め合わせは必ずする。
誕生日なのに、本当にごめん。 ]



誕生日の前日に彼氏からこんなLINEを受けた私の気持ちは酷く荒んでいた。


だから…


「もしもし?今電話大丈夫?」

「うん、大丈夫だよっ。どうしたの?」


” 彼氏じゃない ” 彼に、電話をして助けを求めた。


「明日、何も予定ないって言って」

「え?まぁ、ないけど。
A明日はそらるさんと誕生日デートじゃなかったの?」

「そうだったんだけど…急な仕事が入ってダメになっちゃった」

「そっかぁ。それは残念だね。
じゃあ…俺とデートする?」

「する」

「じゃあ、明日昼過ぎからどう?」

「うん、わかった」

「13時に迎えにいくね」

「はーい。ありがとうね、まふくん」

「ううん。俺の方がAと会えるの嬉しいから」


「…例え、そらるさんの穴埋めであってもね。」なんて、付け足す彼に返す言葉が思い付かない。

から、「じゃあ、また明日ね」と半ば無理矢理電話を切った。



そしてそのまま、ベッドへダイブ。

…何だか、とても複雑な気持ちだったから。


そらるさんが彼女の私より仕事を優先した事。

それが悲しくて、まふくんに縋った事。


何より1番複雑なのは…

彼氏が居るにも関わらず、自分の誕生日を ” 浮気相手 ” と過ごす。

という事。



「…はぁ、」


最早、溜め息がでる。

自分自身があまりにもクズに思えて。


でも、そうさせたのは…そらるさん、だ。

そらるさんはいつも私の事は二の次三の次。


─ 私、そらるさんの彼女なのに…っ。


仕事、友達、家族。全てに負けてしまう、彼女。
…それが私。


だから、基本全ての事を私ファーストで考えてくれるまふくんに心を揺さぶられ、流されてしまった。


まぁ…こんな御託を並べた処で、クズな事には変わりないんだけど。



それでも… どうしても責任逃れしたくって。



「そらるさんの、ばか…っ」




私は最低な独り言を吐いて、枕に顔を埋めた。




──

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なの(プロフ) - 本当に本当にありがとうございます。感謝しかないです…こんなに素敵な誕生日は初めてです…ホントはもっと早く送りたかったけどずっとチキってました。すみません…みんな大好き!! (2021年11月14日 1時) (レス) id: d994763904 (このIDを非表示/違反報告)
らむちゃ - すごい好きです(((*≧艸≦)ありがとうございます! (2021年10月13日 20時) (レス) id: def79cd7ab (このIDを非表示/違反報告)
りょくちゃ(プロフ) - 大好きな作者さまたちの最高の作品でした。本当にありがとうございました。 (2021年10月4日 17時) (レス) id: f217387575 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チームゆゆたそ x他2人 | 作者ホームページ:NO  
作成日時:2021年9月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。