検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:42,783 hit

96 ページ47

「あ」

心の中がモヤモヤする


目の前には北人くんが女の人と楽しそうに話しながらマンションに入っていく姿が見える


女の人は後ろ姿しか見えないからどんな人か分からないけど
彼女なのかな、



北人くんは私を守りたいとか言ってたけどそんなの口実で、本当は好きな人ができたんだ



はぁ、なんなんだろう

涙が出そうになる、ダメだ
ここから一旦離れようと思い、踵を返す





気づけばマンションの近くにある海に来てしまった



階段に座り、さっきのことを思い出すと、ぶわっと涙が溢れてくる




私って弱いな、自分から別れようって言ったくせに
やっぱ未練タラタラじゃん





それから何分経ったんだろう、ズボンのポケットにある携帯がブーブーと振動する


見てみると、『いっちゃん』

あ、ご飯作ってない
いつもご飯を作ってあげてるから電話してきたんだ




お腹空いてるよね、もう少しで帰ると電話しよう



『もしもし?』

樹「どこにいる?バイト?」

『あ、ううん。ちょっと』

樹「何それ、てか何で元気ないの?
なんかあった?」


無駄に鋭いいっちゃんはこういうとき本当に嫌になる、気づかないでよ


『大丈夫だよ、すぐ帰るから』

樹「大丈夫なんて嘘だろ、待ってろそこで」

『え、いっちゃん?もしもし?』



電話が切れた、
待ってろってどこにいるかも分かんないのに




帰ろ、




とことこ歩いてると


?「A…!」


顔を上げたら、息の上がったいっちゃん


「いっちゃん!走ったの?!」

樹「もう、心配したじゃん」



ふわっといっちゃんに抱きしめられる


「…え、」

樹「電話から波の音聞こえるし元気ないし、死ぬのかと思った」

「死ぬって、なんでよ笑」

樹「何があったか分かんないけど、無理すんなよ
苦しい時は苦しいって言えよ
辛い時は辛いって言えよ
俺になら何でも話せばいいじゃん
てか、話してみろよ」


さっき泣き止んだのに、
またぶわっと涙が溢れてくる



「さ、さっき…、北人くんが、女の人と、楽しそうに話しながら、、マンションに入ってったの…、彼女かもって、…もう、嫌になって…、」

樹「も、もういいよ、分かったから分かった」


いっちゃんの手が私の頭を撫でる


樹「そんなに苦しいんだったら片思いもうやめろよ
もっと周りみてみろよその北人ってやつよりいい男いるかもよ?」




この時はまだこの言葉の意味が分からなかった

この言葉には何も返せずそのまま静かに2人で帰った

97 - Hokuto -→←95



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

flowers(プロフ) - ほくぶーさん» リクエストありがとうございます!なるほどですね、前向きに考えたいと思います! (2019年10月1日 21時) (レス) id: a66ef0650c (このIDを非表示/違反報告)
ほくぶー(プロフ) - 神谷健太くんが元カレの話見てみたいです。笑 (2019年9月30日 8時) (レス) id: c26ab928bd (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - flowersさん» 思いつきで書かれてるんすごいですね!?楽しみにしてます(^-^) (2019年9月9日 18時) (レス) id: cb161fd6de (このIDを非表示/違反報告)
flowers(プロフ) - さくらさん» えぇ〜ありがとうございます!きゅんきゅんさせたかったのでしていただけたならとても嬉しいです!話の内容は全て思いつきで書いているので、更新のペースはバラバラですが頑張ります。 (2019年9月8日 23時) (レス) id: a66ef0650c (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - きゅんきゅんします!めっちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2019年9月8日 19時) (レス) id: cb161fd6de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milk tea | 作成日時:2019年9月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。