検索窓
今日:9 hit、昨日:22 hit、合計:303,222 hit

帰り ページ24




『さー帰るか』

ぴ「だね」

カリキュラム等にも目を通して帰る時間。

『にしても、今のままじゃヒーローになれない子達が多いなぁ。』

ぴ「まぁ、ヒーローも人間だもんね」

『街を壊すのはいただけないな。』

その都度スマイルに直してもらってるんだよね。二度手間。

『……プロヒーローになる気はないなぁ』

プロヒーローにいい印象はない。

ぴ「エンデヴァーとかは個性婚をしたらしいっすもんね。」

『そーなの。大輝の祖父母さんが禁じたらしいんだけどねぇ。』

未だに個性婚はある。グルッペンも注意しているんだがなぁ。

『……まぁ、幸い……知っているのが俺と颯太、んで鬱だけって所だよなぁ。』

ぴ「冬馬さんにバレたら粛清以前の問題ですしねぇ。」

一応トントンはエンデヴァーの長男。個性婚で産まれているからこそ個性婚には厳しい。

エンデヴァーは"一応"自分の父親だから見逃してはやったると言ってたな。

そういやぴくとは知らなかったか……。

『そういえばさ、轟……って居なかった?』

ぴ「あ、轟焦凍さんだよね?いたよ確か」

『あぁ……被害者か』

多分トントンとは似て違う個性なんだろうな。

後ろを向くと、例の轟君が後ろを歩いていた。道同じなのね。

『……いい個性、なぁ……。』

ぴ「ほんと、いいご身分だよね」

ぴくとは確か、個性が出る前に捨てられて、その時にNakamuが拾ったんだっけ。

『……まぁ、君の世界ではそうなんだろうね。』

わざとらしく、後ろに聞こえるように言う。

ぴ「まぁ、そうですね。」

ぴくとは察したらしい。後ろにある気配が止まったねが分かった。

『個性は何であろうと、自分の物。いくら嫌おうとも手放せない大切な物……なんて。』

ちょっとした偽善を振りまいてみる。

聞こえるように、そう言ってみた。





·






·






「……個性は、何であろうと自分の物……だと」

……俺に言ったのか?

「俺が、まるで親父を嫌っているのを見透かしているようだな……」

アイツら、よく分かんねぇな。

基礎学→←だった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヘクトパスカル@Neron(プロフ) - 紺狐(ユウ)さん» コメントありがとうございます!近海さんは出しましたね!はい!結構ノリで書いてるんで変なんですけどね。更新頑張ります! (2018年11月23日 15時) (レス) id: 1ce1fd5e31 (このIDを非表示/違反報告)
紺狐(ユウ) - 初コメ失礼します!らっだぁ運営も出てきてて嬉しいです!コンちゃんとらっだぁは後々出てくると思うんですが!近海さんは出しますか?そこが気になりました!話の内容的には面白くて良い作品です(語彙力低下中)更新頑張ってくださいね! (2018年11月23日 11時) (レス) id: da5d531cbb (このIDを非表示/違反報告)
- 教えていただきありがとうございます (2018年10月14日 16時) (レス) id: 038e18fe67 (このIDを非表示/違反報告)
ヘクトパスカル@Neron(プロフ) - 苔さん» 召喚は夢主ちゃんの個性ですよ。レウさんはドラゴン(龍神)、コンちゃんはフェンリル……という感じでまぁ、つまりらっだぁ運営を召喚できる訳です(語彙力低下) (2018年10月14日 12時) (レス) id: 1ce1fd5e31 (このIDを非表示/違反報告)
- えっ!すみませんじゃ召喚って誰の個性ですか? (2018年10月14日 9時) (レス) id: 038e18fe67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Neron | 作成日時:2018年9月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。