検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:303,382 hit

試験 ページ11




ぴ「おぉぉ……これが雄英……!」

『……ものくっそ眠い』

試験当日。自分3徹。そして手には書類と完璧社畜。絶対受験生がすることじゃない。

ぴ「お疲れ様……何徹?」

『3徹。眠い。思考が正常じゃない……』

ぴ「……書類手伝うね」

試験会場。今はまだ人が少ない時に来たもんで結構ガラガラ。そんな中バッグに入ってた書類片付けてる。

『ほんま許さんであのクソ上司。いっぺんどついたろかまじで。』

ぴ「思考が正常じゃないッッ!正気保ってッッ!!」

そうやって書類片付けてると、いつの間にか始まる時刻になった。

颯太の横はどうやらデクだ。バレない事を祈っておこうかな。

《今日は俺のライヴにようこそー!!!エヴィバディセイヘイ!!》

どうやら試験の始まりだ。そう思いながらグルッペンに渡された紙をみる。

ぴ「うわ、ドイツ語……俺わかんね」

『こんなん分かった方がおかしいっての。俺はまぁ分かるけど。』

んでおかしい奴とか思った奴、どついたるから表でろや。

《こいつあシヴィーーー!!!受験生リスナー達、実技試験の概要をサクッとプレゼンするぜ!!
アーユーレディ!?

YEHAA!!》

いやうるさくて集中できん。どつき回したろか彼奴。

『……はぁ。』

緑「ボイスヒーロー"プレゼント・マイク"だ。すごい……!!
ラジオ毎週聞いてるよ!感激だなあ……、雄英の講師は皆プロのヒーローなんだ!」

隣からブツブツとデクの声がする。少し目を向けるとめっちゃ目を輝かせてる。そしてぴくとは案の定戸惑ってる。そのままほっとけ。やないと止まらん。

《入試要項通り!リスナーにはこの後!10分間の"模擬市街地演習"を行ってもらうぜ!!
持ち込みは自由!プレゼン後は各自指定の演習会場へ向かってくれよな!!
OK!?》

『は?……めんどくさ』

ぴ「いやだって雄英広いし仕方ないな……」

《演習会場には"仮想敵"を三種・多数配置してあり、それぞれの"攻略難易度"に応じてポイントを設けてある!!
各々なりの"個性"で"仮想敵"を行動不能にし、ポイントを稼ぐのがリスナーの目的だ!!

もちろん他人への攻撃等、アンチヒーローな行為はご法度だぜ!?》

大方聞いていた通りだな。

『ふーん……』

ぴ「ロボットかぁ……脆くないといいけど」

注意→←訓練



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヘクトパスカル@Neron(プロフ) - 紺狐(ユウ)さん» コメントありがとうございます!近海さんは出しましたね!はい!結構ノリで書いてるんで変なんですけどね。更新頑張ります! (2018年11月23日 15時) (レス) id: 1ce1fd5e31 (このIDを非表示/違反報告)
紺狐(ユウ) - 初コメ失礼します!らっだぁ運営も出てきてて嬉しいです!コンちゃんとらっだぁは後々出てくると思うんですが!近海さんは出しますか?そこが気になりました!話の内容的には面白くて良い作品です(語彙力低下中)更新頑張ってくださいね! (2018年11月23日 11時) (レス) id: da5d531cbb (このIDを非表示/違反報告)
- 教えていただきありがとうございます (2018年10月14日 16時) (レス) id: 038e18fe67 (このIDを非表示/違反報告)
ヘクトパスカル@Neron(プロフ) - 苔さん» 召喚は夢主ちゃんの個性ですよ。レウさんはドラゴン(龍神)、コンちゃんはフェンリル……という感じでまぁ、つまりらっだぁ運営を召喚できる訳です(語彙力低下) (2018年10月14日 12時) (レス) id: 1ce1fd5e31 (このIDを非表示/違反報告)
- えっ!すみませんじゃ召喚って誰の個性ですか? (2018年10月14日 9時) (レス) id: 038e18fe67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Neron | 作成日時:2018年9月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。