検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:98,931 hit

27話 ページ27

クリームコロッケパンをいつもの階段で食べながら


山本くんみたいなことが起こらないように


どうすれば良いか考えてた


好意を寄せられてると感じたら避ければ良い話だけど


木兎がどのラインで気を悪くするかが分からない




A「次の授業なんだっけ」




【五限目:現文】


先生「…それじゃあKと私の人生にとっての恋のもつ意味とは何でしょう、佐山さん」


佐山「…えーっとKにとっての恋は"高嶺の花"とか"崇高なもの"とか?私にとっての恋は"生活する上で起こりうる当たり前なこと"…」


先生「はい、いいですね。三角関係になった時点で私にとっての恋に関する考え方が嫉妬や略奪に変わります。しかしKは…」




木兎「はい!」



先生「はい、木兎くん」



木兎「すいこうって何ですかッ!」



先生「そうね、気高く偉大な事かしら」



木兎「気高く…偉大…」



なんか考えてる…か?





【休み時間】


木兎「偉大ってなに?」



私の机の前にしゃがんでそう聞いてきた


やっぱりなんか考えてたんだな



A「難しいわ…優れてて立派な人に使うんじゃない?」



木兎「ふーん、俺はどうしたら立派になれる?」



私の指と指の間に木兎の指が絡んで



うつむきながら聞く彼に鼓動が速くなる



A「…っ、ぼくとくんはじゅうぶんりっぱなのでは?」



パッと私の顔を見上げて


木兎「どの辺が立派に見える?」



A「…………んー…」



木兎「あー!うそつき!むー…」



バレーしてる時とか立派だと思うんだけど


たぶん納得しないしな


なにを思ってそんなことを聞いてきたのか


A「急にどうしたの?」


木兎「んーん、なんでもない。」



チャイムが鳴り木兎は席に戻った



多分さっきの現文だな




主である"私"が海岸で出会った男性"先生"の不思議な魅力に囚われ慕うところから始まり


先生の過去、悲劇が明らかになっていく



友情と恋のどちらかを選ばなくてはいけない



愛する人を奪われてしまうんじゃないかと恐れ


愛する人には綺麗なものだけ見ていて欲しいといった



先生の人間らしい感情



罪悪感や嫉妬


人の心を台にした物語



なにを考えてたかは分からないけど



きっと自分に重ねたんじゃないかな




なにかを大切にしようとする反面



誰かを傷つけてると思っているとか




木兎にもなんらかの罪悪感があるんだろうか

28話→←26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 木兎光太郎 , 梟谷学園   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M子 | 作成日時:2020年2月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。