検索窓
今日:29 hit、昨日:8 hit、合計:13,376 hit

坂ノ下商店。真っ黒ジャージの集団。 ページ14

.











あー、やったなぁ



現在俺は文房具屋……的な所を探している。ファミレスで徹達に奢った後、そのまま帰ろうとしたのだけどシャーペンが壊れたのを思い出した。……え?なんで壊れたのか?俺にも分からないよ


多分光太郎が何か仕込んでたんだろうなぁ……帰り際ニヤニヤしてたからね。光太郎ならしそうな事だ。隣で京治がすっごい顔してたからね。気まづそうな複雑そうな……まぁ取り敢えず言葉に表しようの無い顔。




『……ん?』




なんだか大勢の話し声が聞こえた気がして顔をあげるとどこか文房具屋っぽい雰囲気を出した店の前に真っ黒のジャージを着ている集団が群がっている


近くの高校生かな。……店の名前は坂ノ下商店というらしい




そして近くまで来た時、その集団の中に見覚えのある顔が居るのに気づいた。……英と同じ、青城に来たものだと思ってたけど違う所に行ったのか、この子





『すみません』


?「?どうしました?」


『えーっと、このお店って文房具売ってます?』


?「売ってると思います。なぁ日向」


?「おう!!」


『そうなんですね。ありがとうございます!』




……まさかの覚えられてない?英が俺の写真見せたって言ってたのに……。そんな変わってないと思うんだけど……もしかしてそもそも見せられてないとか?俺の事大好きな英なら少しではあるがやる可能性はありうる。


しかも敬語苦手って言ってたよな、確か。思いっきし敬語使われてんじゃん。ウケる





『ねぇそこの大きい子』


?「?なんスか」


『俺、見覚えない?』


?「???……??さぁ……?????」


?「おいおいおいおい影山クンよォ!!こんな爽やかイケメンと知り合いだったのか!!!?嘘だろ!?」


影山「た、田中さん……」





えーー、まぁご察しの通り見覚えのある子、とは影山飛雄くんの事なのですが……。恐らくこの子の記憶力が相当乏しいか英が俺の写真を見せていないかの2択ですけれども。影山くん、勉強出来そうだけどなぁ


なんか目がキリッとしてる。これは相当モテるな?





『そこの君は田中くんって言うのかな?俺、国見Aです。どうぞ宜しく』


田中「イケメン爆ぜろ!!!!」


『……アハハ』


?「あー、もうウチの田中がすんませんっ!!俺、菅原孝支って言います、もうホントウチの田中が御無礼を……」


『い、いや……全然……』






キャラ濃いな……笑(アナタの周りも十分濃いですからね)









.

田中くん。手懐け。→←奢り。尊い。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 国見英
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2022年10月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。