検索窓
今日:383 hit、昨日:2,541 hit、合計:492,813 hit

ページ28

前の話とのテンションがバグってます。
ぜひ心してご覧下さい。
前の話でうるっと来た方、あれは詐欺です。
.












「あっ、コンニチハ……」


「こんにちは。そんなに固くならなくて良いのよ」


「ハイ……」







目の前にはクールビューティ美少女。僕の脳内は「こんな美少女初めて見た」でいっぱいです。存在したのかよこんな美少女。






「私は灰原哀。そこで縮こまってるのは阿笠博士。彼のことは皆阿笠博士と呼んでるわ」


「あ、がさはかせ…。と、あいちゃん…」


「……。あなたの名前は?」


「…A」


「そう。Aくんね。これから宜しく」






ご察しの方もいるかも知れないが、僕はコナンくんの提案で阿笠さんのお宅にお邪魔する事になった。刑事さん達はみんな仕事柄留守が多くて、子供を引き取っても傍に入れないことが多いという僕への配慮の元、あの場に居なかった阿笠さんに白羽の矢が立ったのである



さらに阿笠さんは1人の女の子と住んでいて、同世代の子がいた方が安心するだろうという事もあるらしい。うーん…。まぁ僕中学生だしな、そんな変わらないだろう






「普段は小学校に行っているから私は居ないけれど、博士に面倒を見てもらうと良いわ。それかあの喫茶店……いえ、やめておきましょう」


「え、あいちゃんしょうがくせいなの?」


「ええ。小学1年生よ。Aくんはいくつ?」


「よんさい」


「あら…。6歳くらいだと思ってたけど大人びてるのね」






君が僕のこと言う?その落ち着き方といい話し方といい、どう見ても高校生以上にしか見えないよ?というか社会に出てる人かと思うけど。ねぇ。何を食べて誰を見て育ったらそんな大人びた子に育つの?僕最大の謎かもしれない



いや、コナンくんも同類だな。もしかして最近の小学生って皆こんな感じなの?え?流石に義務教育が大勝利収めすぎてない?






「……あの、えっと…なんであがさはかせ、めそめそしてるの…?」


「私の言う事を聞かなかったの。Aくんは気にしなくて良いわ。それよりケーキがあるんだけど、ケーキは好き?」


「うん!すき!しょーとけーきがいちばんすき!」


「奇遇ね、ショートケーキが一切れあるわ。食べていいから手を洗っておいで」


「ほんと!あらってくる!」








……餌付けされてるとか知らない。人間は食欲には忠実なんだよ。











.

・→←家族になりました。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1486人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 幼児 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかり(プロフ) - マニ。さん» コメント有難うございます!お返事大変遅くなって申し訳ないです( ; ; )面白いと言っていただけて嬉しいです!!ボードでの会話、ぜひ良ければお願いします🥹🫰 (3月27日 0時) (レス) @page47 id: b54df6e94e (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - ひかりさん» ✉️。こんにちは!面白いです!もしよろしければ一緒にボードで会話しませんか?これからも更新応援してます! (2月25日 9時) (レス) id: 861062e758 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - みッ!みッ!さん» コメント有難うございます!ページ26…あれは本当に勢いで書いたところがありまして…。皆様を泣かせたいと思いつつ、無理に終わりに持っていった感じが私の中ではあったのですが、無事に泣けたようで安心です😌😌 (2月18日 16時) (レス) @page36 id: b54df6e94e (このIDを非表示/違反報告)
みッ!みッ!(プロフ) - コメント失礼します。ページ26の最後でめっっちゃ泣いちゃいました…多分まだ序盤なのに…泣かせてくれてありがとうございます… (2月12日 17時) (レス) @page28 id: a5d82ccb68 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - ちょきさん» ご指摘有難うございます!わ、ホントですね…😮😮普通に書いてて無知を晒してるようで恥ずかしいです🙈🙈不快にさせてしまっていたら申し訳ないです🙏🙏 (1月22日 22時) (レス) @page32 id: b54df6e94e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2023年11月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。