検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:4,083 hit

鬼ごっこが始まりまして。 ページ10

.











「ちなみに、"青い監獄"で敗れ帰る奴はこの先一生日本代表に入る権利を失う。ここで勝ち上がるために必要なのは"エゴ"だ」





日本代表に入る権利を失う……。私は別に興味無いけど、他の人からしたら一大事だね。でも日本代表って事だから、別国なら全然問題ナッシングって事ね。






「今からその素質を測るための入寮テストを行う。





さぁ、"オニごっこ"の時間だ」






その言葉と共に部屋の中心の真上からガコン、と音がすると同時に天井が開いてサッカーボールが1つ落ちてきた。






「制限時間は136秒。ボールに当たった奴がオニとなり、タイムアップの瞬間にオニだった1人が帰る(ファック・オフ)野郎です」





あと、ハンド禁止ねーと言っている途中にモニターがプツリと切れ、代わりに映し出されたのは1人の名前と252というランキング数値。……12人って事だから、この部屋で一番ランキングの低い人だ





「……俺かよ…。くっそ…。オイ、俺が誰に当てても恨むんじゃねぇぞッ!!」





そう言ったと同時にオニの子はボールを蹴った。そのボールは一直線に人が集まる部屋の角へ。





「おいあっち行け!!」


「押すんじゃねぇよ!!」


「なんでこっち蹴るんだよ!?」






"脱落したくない"という悲痛な叫びが部屋に響いて私の耳に届く。隣にいる下まつげくんは嫌に冷めた目でボールを追いかけていた。




そういえばサッカーの事を調べた時、オニごっこはプロの選手でもウォーミングアップでやる事があるってどっかの記事に書いてあったな。この時点で遊びじゃあ無いって事だ。妙に中途半端な136秒はきっと、1試合で1プレイヤーがボールを保持出来る時間。……となると部屋の広さも何か関係がありそう



残念ながらクラブチームでも部活でもサッカーとは全くの無縁の生活をしていたから、コートに立った事なんか無くて何の広さなのかは検討も付かない。




いろいろな事を考えていると明らかに自分に向いた敵意を感じた





「……下まつげくん」


「フン。こんな状況で考え事してる甘ちゃんは此処で脱落しとけ」






いつの間にか私の横から消えていた下まつげくんはオニからボールを奪って私へ向かってきた。そして振りの早い蹴りで私へボールを当てようとしてくる










「中途半端な奴が一番要らねぇ。ぬりぃんだよ」






絶対零度の冷たい瞳が私を突き刺した。











.

考えまして。→←青い監獄に着きまして。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2023年10月17日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。