検索窓
今日:62 hit、昨日:74 hit、合計:39,657 hit

乙女ゲームらしい ページ7

.









興味本位で1ページ目を見ると、上の方に〜目次〜と書いてあって思わず「説明書か?」と声に出てしまった。マズイ、と思ったが教室には誰も居なかったので実質セーフ。セーフだよな?




「……好感度、…攻略対象、ルート分岐……ヒロインの、存在…」





目次の中からいくつか気になった見出しを読み上げてみる



聞けば聞くほど、あの電子音と関係のある単語がポンポン出てきて頭を抱えたくなった。何故今日なんだ。今日急にそんな事になるか普通?確かに何か起こる時は前触れもなく急に、なんて言うけど急すぎるんだよ




「……好感度は、攻略対象の上に見える数字のこと…。数字によって攻略対象がヒロインをどう思っているかを把握することが出来る……」





……氷織くんの上にあった数字が好感度だって言うのか?なんで小数点第二まで?普通一の位までじゃないか?0.24ってそんなに刻む?そんなもんなの?


仮に0.24だったとしてなんでそんな1にも満たない好感度の上げ方してんだよ。どういう事したら0.24だけ上がんの?氷織くんの事助けた上で氷織くんの家族侮辱した?プラス分からマイナスされて0.24?




「ワケわかんねぇ……」




目次の1番上に【この世界について】というのがあった為、好感度のページから離れて1番初めのページに戻ってみた。えっと……3ページ……。





「この世界は乙女ゲームの世界です……、










いやそりゃそうだろうな」






攻略対象?ヒロイン??好感度???ここまで来て普通の世界ですなんて言わせねーぞ?どんだけ創造神がとち狂ってる世界なんだよマジで。それより乙女ゲームの世界ですって言われた方が納得いくわ



当たり前のことも書いてあるのか、と少々イラつきながらもノートを読み進めればまぁいろいろな事が分かった。




取り敢えずこの乙女ゲームは別の世界でプレイされているゲームだということ。攻略対象がそこそこの数居るということ。ヒロインの名前が"結条 美来"だということ。好感度は最低0、上限は100だということ。



まぁここがゲームの世界だったのなら話は早い。俺が今まで疑問に思っていた【意思に反した行動】というのはゲームの世界だからプログラムされている様に行動していた故のものなんだろう。……それはそれで、なんだか複雑だが





しかし新たな疑問が1つ。何故このノートにこんな事が書かれているのかということ












.

騒がしいクラスメイト→←ノートの異変



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
361人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶 恵@副×2垢(プロフ) - 閃いた (10月21日 20時) (レス) id: 70a431d9b6 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - の〜さん(旧もこ)さん» コメント有難うございます!男主の愛され良いですよね、私も好きです!ブルロキャラも全員魅力的ですよね😍恋愛的な愛されですか……!トップページに書いたようにそのつもりは無かったんですが、もし希望者が多かったらその方針を取らせて頂きます👍 (10月19日 18時) (レス) id: b54df6e94e (このIDを非表示/違反報告)
の〜さん(旧もこ)(プロフ) - コメント失礼します。私男主の愛され大好物なのとブルロのキャラ全員推しなので嬉しいです!出来たら全員に恋愛的に愛されたいです。無理ならすみません。更新頑張ってください! (10月19日 17時) (レス) id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - rinngoさん» コメント有難うございます!やっぱり好感度の可視化っていいですよね!私も大好きなんです!有難うございます!! (10月14日 0時) (レス) @page10 id: b54df6e94e (このIDを非表示/違反報告)
rinngo(プロフ) - 好感度とかわかるのめっちゃ好きです!続きが楽しみです。 (10月13日 10時) (レス) @page9 id: 589479bc12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2023年9月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。