検索窓
今日:66 hit、昨日:76 hit、合計:38,607 hit

Episode.98 ページ12

潔side








「えっとぉ〜昨日のテスト分の1部に記入漏れがあってぇ」


「あー!!そこ!たしか……」





今日、またテストが始まる数十分前にチームZの部屋に来た片寄さん。片寄さんは昨日ぶりで、昨日のあの騒動……俺は愛川さんに抱きつかれてて片寄さんに近寄れなかったけど、内心はめちゃくちゃ片寄さんが心配だった



……いや、第一印象って大事って言うじゃん。取っ付き難い人と話しやすい人だったらどっちを心配するかなんて一目瞭然で。それに、昨日の愛川さんはなんか"作ってる"感じがしてどうもいけ好かない




「なぁ潔」


「ん?おー、何?」




声をかけられてそっちを見れば千切と國神、今村の3人が居た。因みに蜂楽は壁に寄りかかって若干寝てる。寝言言ってるし





「お前さ、昨日のあれ……愛川さん?の近くに居たんだろ?」


「あー、うん。それがどうかした?」


「いや。ってことは一番最初に2人見つけたのって潔だよな?どんな状況だったんだよ?」






千切に聞かれて、昨日の事を思い出す。



俺は昨日、風呂に入る前に食堂の前を通った。食堂に用事があったとかじゃなくて本当に通っただけ。だけど話し声が聞こえたから声をかけたんだ。それが片寄さんと愛川さんだった。それだけ


最初目に入ったのは俺と目が合った片寄さんの超焦ったような顔。そして次に下に目を向ければ割れた皿の破片が散らばり、それを1部踏んでいる片寄さんの右足が見えた。最後に顔を覆ってる愛川さんを目に入れた気がする




後は思い出せる限りの2人の発言を千切に伝えれば國神と今村と顔を見合せて「なんか微妙だよな」と言う。





「何が?」


「いや、だってさ。選手の皿って夜飯の後は裏に置いてある筈だろ?昨日は見なかったし」


「そしたらなんで態々表に持ってきたのかって話だよな」


「もし本当に片寄ちゃんが表に持ってきて割ったんだとしたら、愛川ちゃんに見つかって焦るのは分かるけど潔に見付かって焦る理由が分からなくない?」


「それにあの場面で過呼吸を起こすのも変だし、ガチで悪役を仕立てたかったならしゃがんで破片を取り除く演技くらいするだろ。普段から演技してるこの人なら」


「……確かに」





仮に片寄さんの態度をそのままに受け取って彼女のぶりっ子だとするなら、愛川さんに嫌がらせをしたいという体で皿を割ったのだとしてそれを俺に見付かって焦るワケに説明がつかない。









.

Episode.99→←オリキャラ人物まとめ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
569人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかり(プロフ) - 花奏さん» 花奏さん😭😭コメント有難うございます!!確か同じ受験生でしたよね、お互いにお疲れ様です🤭試験終わった瞬間に「やっとか…」みたいな開放感?安心感がやばかったですね笑 (2月24日 8時) (レス) id: b54df6e94e (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 海獣さん» 海獣さん、コメント有難うございます!!こちらの更新も進めながら体もゆっくり休ませてあげたいと思います…🥹🥹 (2月24日 8時) (レス) id: b54df6e94e (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 快晴さん» 快晴さん!!!コメント有難うございます!!私も受かってると良いなってずーっと思ってるんです受かってないと泣きたい😭😭この作品を更新停止してまで頑張ったのでね…。ゆっくり更新しながら体も休めたいと思います笑 (2月24日 8時) (レス) @page25 id: b54df6e94e (このIDを非表示/違反報告)
花奏(プロフ) - 受験お疲れ様です🙌一気に肩の力抜けますよねw (2月24日 6時) (レス) @page25 id: 61bb4e52ee (このIDを非表示/違反報告)
海獣(プロフ) - お疲れ様でした!!心身ともにゆっくり休んでください! (2月24日 1時) (レス) id: b62edcffd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2023年8月31日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。