検索窓
今日:16 hit、昨日:28 hit、合計:11,765 hit

光は着実と闇を焼いてゆく ページ47







_25時14分





威厳を感じさせる月が私を照らし、飲み込まれていくような夜空が私を覗き込む。





爆弾コンビと別れたあと、私はベットに倒れるように寝転がり少しの間仮眠をとった。





ロングスリーパーと言われるものに分類される私が何故、こんな真夜中に態々起きたか。それはとある人物と電話をしなければならなくなったからだ。





机の引き出しからスマホを取り、某電話アプリを開く。


登録されていない番号__




〈__もしもし〉



『嗚呼、夜分遅くにすまないね。杠葉。』




電話越しに中性的な声が聞こえてくる。


彼はコンビニ強盗のあの日、Aを襲った刺客である



そんな二人が何故言葉を交わしているのか、それはAにある"感情"が湧き上がったからだ




再び携帯電話から音が聞こえる





〈それで、あの。用とは_〉





逆光に見えないAの顔から、空気を吸い込む音がする




『私の部下にならないか』






__好奇心







彼は_杠葉は、紛れもない光側の人間だ。






一度も関わったことのない_いや、警察学校に来るまでは無縁だった存在に、彼女は興味をもったのだ。





あのような荒れ果てた環境で、どうしてまだ光続けていられるのか。何故他人をあそこまで想うのか。




誰も教えてくれなかった、正してくれなかった道。そして其処を歩む"彼等"






嫌悪し続けていた警察と無辜なる民を知ることこそが、私の求めるものに必要なことなのかもしれない。





そう思っての行動だった





〈…僕は、どうすれば〉


『どうすれば、がどこまでを指すかは知らないが…そうだな、君の妹を助けよう』





電話越しにも聞こえる動揺した音




『その子が安全に暮らせる衣食住だって提供する。それに、部下といっても書類整理や作成くらいで殺しは一切させやしない』


〈じゃあ…〉




『あとは君の自由だ。私の部下になり、ある程度の権力を得るか。それとも部下にならず家無き子になるか。どちらにせよ妹は助けてあげるけど_











___部下になったら君達の家を襲った組織のことが分かるかも』

萩原のねーちゃん1→←問題児はお断り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック、愛され , 警察学校組 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あざざめ(プロフ) - 紅さん» 紅さん!ありがとうございます!そう言ってもらえるとやる気がでてきますね笑笑 (9月17日 10時) (レス) @page35 id: 6b5cfcbae8 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!!続き楽しみにしてます! (9月17日 1時) (レス) @page35 id: b3496c9ef0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あざざめ | 作成日時:2023年8月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。