検索窓
今日:18 hit、昨日:28 hit、合計:11,767 hit

茜の手記 ページ19





突然だが聞いて欲しい。同僚が警察学校に通うことになった。



そこだけ切り取れば《警察を目指す同僚が、健気に警察学校で奮起する話》と思えるだろう。



しかし、その同僚_A_は根っからの闇の花。光に憧れたとしても既に手遅れだし、なにより焼かれるだけだ。


…ま、これは"憧れた場合"なのだが





其奴は驚くことに常識を学ぶ為警察学校に入ったんだ。ほんと、意味不明



そしてその馬鹿の穴埋めを俺がしなきゃいけないの!お陰でこっちは大忙し……じゃなかったわ。
そうだ俺、同僚か部下に押し付けて無断欠勤してるから関係ないんだった。




え?そんなことしたら打首にならないのかって?



ならない。というかなるわけがない。だって幹部だし、俺。それにこの組織首領が居ないんだよねー。

だってさ、首領って一人じゃん?誰にも頼れんし色々大変だし、幹部同士で支え合う方が効率的だと思うんよ。




ま、そのせいかは分からんが此の組織には三つの派閥が存在する。大きく分けてだけどね。そしてこの三つは互いに牽制し合っている。




簡単に言えば地球=組織で国=派閥って考えてもらうと分かりやすいかも。





派閥は先刻いった通り三つ。


一つ目は俺を筆頭とする派閥
二つ目はAを筆頭とする派閥
三つ目は刹那を筆頭とする派閥





俺の派閥は主に


・金融の管理及び組織が所有する"財閥"の管理

・傘下組織の管理

・交渉

・毒等の科学物質の研究

・世界への根回し…etc




Aの派閥は


・敵対組織の壊滅及び裏切り者の処理等の殺し

・遊撃部隊や軍閥の管理

・拷問班

・新たな武器の製造

・薬売買…etc



そして最後、刹那の派閥は


・情報の管理

・ハッキングでの情報収集

・情報の偽装工作

・国々の情報機関の管理

・ハッキングでの世界重役等の脅し材料作成…etc





という感じだ。


どれも敵対したらただじゃ済まされない。



俺が少し重い腰を上げればこの世の株価や貨幣の価値は激変し世界恐慌が起こる。世界中は混乱の渦に巻き込まれるだろう。



Aだって、様々な武力を保有している。世界中の軍閥に根を張っているから、Aが一声かければ多種多様な殺戮兵器が使用され、戦争が始まる



刹那は一気に国家転覆……下手すれば消滅する。一つマスコミに挙げれば世界で大騒ぎになるような情報を多く持っているからだ。






__だから今日も互いに牽制し合うのだ

題名が思いつかん→←週末のご予定は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック、愛され , 警察学校組 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あざざめ(プロフ) - 紅さん» 紅さん!ありがとうございます!そう言ってもらえるとやる気がでてきますね笑笑 (9月17日 10時) (レス) @page35 id: 6b5cfcbae8 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!!続き楽しみにしてます! (9月17日 1時) (レス) @page35 id: b3496c9ef0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あざざめ | 作成日時:2023年8月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。