検索窓
今日:14 hit、昨日:33 hit、合計:11,735 hit

予想と現実 ページ15






4人が予想したのは下の通りだ


降谷→カツ丼定食

諸伏→パスタ

萩原→蕎麦

伊達→カツカレー



萩「え、降谷ちゃんと班長重いのぶっ込んでくんじゃん」

降「胡桃は身体能力が高かったし、結構食べてると思うんだが…」

伊「俺も同意見だな」


萩「いやそういうのじゃなくてさ。もうちょっと相手に配慮しよう?あと、諸伏ちゃんは?」


諸「俺は前に一緒に食べた時胡桃さんがラーメンを食べてたから、麺類が好きなのかなーて」

伊「ラーメン食ってても麺類が好きだとは…」

諸「ちょっと無理があるよね。でも他に手がかりがなくて」



少し照れたように頬をかく諸伏。そしてその両隣から驚いたような声をあげられた




降&萩「「ええぇぇぇ」」


降「ヒロ、胡桃と一緒に食べたことあったのか?」

諸「うん、一回だけ」

萩「うそ…よく了承したね。陣平ちゃんみたいに断られなかったの?」

諸「断られはしなかったな……。もしかしたら胡桃さん、大人数が苦手なのかも」

降「だったら悪い事をしたな」

萩「じゃあ次は俺1人で誘ってみよ」




4人がそう談笑しているうちに、2人は昼食を受け取れたようだ。



松「おいおめーら随分楽しそうに話してんじゃねぇか。悪口か?」

降「別に悪口を話してたわけじゃないさ。」

伊「胡桃がなんの料理を持ってくるか、予想してたところだ」

萩「で、Aちゃん。結局何にしたの?」


『結局もなにも…パフェとミルクティーと梅干しだが』



「「え」」



私がそう言い切ると4人は目を点にして固まった。ん?なんか可笑しい事を言ったか?



萩「パフェってデザートじゃん⁈しかもうちにそんなのあったんだ…」

諸「その…組み合わせとかそれで合ってる?」


『失礼だな。合ってるぞ』



「間違ってだ方が良かったかもな…」と降谷が言うが…。はて、矢張りなにか可笑しかったのだろうか。



伊「ま、胡桃らしくていいんじゃねぇか?」

松「女っ気の欠片もねぇがな」

『は?パフェがあるだろパフェが。態々女っ気を出すために頼んだんだからよオ。』



最近はくしゃみまでもが女の子らしくなってきたんだからな?舐めるなよ?




こうして、胡桃の誰が一番知っているか選手権は幕を閉じた






ーーーーーーーーーーーーー

おまけ






『ちなみに聞くけど君等は何を予想したの?』


「カツ丼定食」

「パスタ」

「蕎麦♡」

「カツカレー」



『…彩みどりだな』

薔薇っ薔薇→←食堂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック、愛され , 警察学校組 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あざざめ(プロフ) - 紅さん» 紅さん!ありがとうございます!そう言ってもらえるとやる気がでてきますね笑笑 (9月17日 10時) (レス) @page35 id: 6b5cfcbae8 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!!続き楽しみにしてます! (9月17日 1時) (レス) @page35 id: b3496c9ef0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あざざめ | 作成日時:2023年8月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。