検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:134,593 hit

緊急 ページ9

_澤村side_


「……さて、と」


机を挟んで向かい側に珍しくお行儀良く座る日向達4人。
俺のいつも説教する時とは違う雰囲気のせいなのか4人の顔はいつも以上に強ばっている。


「まぁこうやって呼び出したのは他でもない、Aの事なんだが」


さっきの出来事を思い出し、ぴくりと目元を動かした日向。
頭の中に今までの悪行の数々迄浮かんで来てしまったのか、眉が顰められた。


「……Aの事は、どう思ってるんだ? 鳶坂が来るまでは、少なくともどう思ってたか、覚えてるよな」


俯いた西谷の拳が固く握られた。
覚えているから……鳶坂が来るまで、どれだけAが良くしてくれていたか覚えているからこそ、認めたくないのだろうか。


「今のことは置いておいてだ。ついでに言えば、鳶坂への事も全部抜いての、お前達の思いも」


今度は影山が、俯かせていた顔をほんの少しだけ上げた。
前髪で隠れていた瞳には葛藤や苦しみ、憎しみやそれに反する思慕の感情が頼りなく揺らいでいる。


「……俺は」


喉から震えた声を出した影山に目を向け、そのまま話すように促す。


「……Aの事、嫌いじゃないです。寧ろ、マネとして日向と俺を谷地さんと同じくらい、想って、支えてくれてたと思います」


そこにある感情が漏水のように静かに、だが確かに漏れ出してくる。


「……でも、鳶坂が来て、鳶坂も2人と同じくらい支えてくれてたと思ってて。それは、もしかしたら違ったのかもしれないけど、鳶坂をAがいじめてるってわかった時、なんか……よく、分からないですけど、もやもやしてイライラして」


影山は確かな口調で、自分の思いの丈を綴っていく。

正体→←ヒートアップ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- きゃあああああああもう大好きいいいい← (2017年1月8日 17時) (レス) id: e38bcaf7ca (このIDを非表示/違反報告)
冴那(プロフ) - 綾さん» きゃあああああ好き(つ´・ω・)っ (2017年1月8日 17時) (レス) id: adef9b358e (このIDを非表示/違反報告)
- もう何可愛すぎか((ぎゅうっ← (2017年1月8日 16時) (レス) id: e38bcaf7ca (このIDを非表示/違反報告)
冴那(プロフ) - 綾さん» もっと照れていいんですよ乁( ˙ ω˙乁) (2017年1月8日 13時) (レス) id: adef9b358e (このIDを非表示/違反報告)
- やめなさい照れる(〃▽〃) (2017年1月8日 13時) (レス) id: e38bcaf7ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冴那 | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年9月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。