検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:63,675 hit

病室 ページ5

時は流れ場所は移り、

現在の時刻は午前10時。某病院にて


釘崎は病室の扉をあけ放ってそうそう、手にしていた一つのリンゴを軽く放り投げた。

そのリンゴは地面に落とされることなくベットに腰かけているドラケンの手に収まった


「ナイスキャッチ」

「普通に渡せよ・・・」

そう言うとドラケンは皮をむくことなく切り分けることもなくそのままかじりつき始めた
随分ワイルドな食べようだ。

「その様子だともうだいぶ良くなった感じなの?」

「しばらく絶対安静だと」


昨日の夜、すべての厄介ごとが片付いた後。
ドラケンは救急車に運ばれ、病院に着くやいなや手術が始まった。

そのあとはもおうやれることは何も残っていなかった。あとはドラケンの生命力を信じるしかない。

それをくみ取った釘崎は、手術の成功を自分の耳で確認する前に病院を後にした。

すっかり雨はやみ、傘なしでも歩くことができるようになった道のりを少し早足に歩く。
目指すのは例の釘崎をこの世界に飛ばした呪霊を見失った場所だ。

実は呪霊を逃がす前に、釘崎は一本の釘を呪霊に打ち込んでいた。

その呪霊は致命傷にならないところに打ち込まれた釘を取り除く必要がないと判断したのかそのまま走り去っていったのだ。


もしもその釘がそのまま放置されていたとしたら・・・・呪霊の居場所を特定できる可能性がある。

僅かだが釘に呪力を込めておいたため・・・

相当離れていなければ自分の呪力をたどれるはず。
その推測は当たっていたようで呪霊の居場所の特定に成功した


それを確認すると、もう一つ確認しなければいけないことのために身をひるがえし、また早足で歩を進める。



そしてしっかりと自分の耳で確認した。

『手術は成功です』という医師の言葉を

引き伸ばし→←分からないこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1091人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じゅーす🍹 - うわぁぁぁ!!やばいむっちゃいい話でした!神作品をありがとうございます!!!! (2022年5月19日 21時) (レス) @page32 id: ca15e254da (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最後の方もう涙ドバドバでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)野薔薇ちゃぁぁぁぁあああん!!!!!もうめちゃめちゃ面白かったです!!こんなに素敵な作品を作ってくださりありがとうございます!!! (2022年4月7日 2時) (レス) @page32 id: ef9e4cc349 (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - 野薔薇ちゃんがかっこいいんじゃぁ!!クロオバなんで増えないんだろ…?とても面白かったです!!(もっと続いてほしかった…)お疲れ様です!! (2021年11月22日 20時) (レス) id: 0be17a4bd3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 本当に面白かったです!!この気持ちを形容する言葉がないことが悔やまれるほどに好きです。野薔薇ちゃんがかっこよすぎて涙腺崩壊してます。ありがとうございました!お疲れ様です! (2021年11月16日 18時) (レス) id: 94f21122e4 (このIDを非表示/違反報告)
セス(プロフ) - 本当にすきです!本音を言ってしまえば、、、もっと続いてほしかった笑でも最後までありがとうございました!お疲れさまです! (2021年11月13日 23時) (レス) @page23 id: 9e3afbb02e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まお | 作成日時:2021年9月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。