検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:8,144 hit

2-1. 予測の範囲外 ページ8

第二話




プールの中からポカンと見上げてくる顔に、我に返った私は「あっ、えっと、と、とりあえず上がる?」ときょどり倒した。

廣瀬くんは意に介さず 片手でゴーグルとキャップを取って、そのままの手をプールサイドに付いて軽く飛び上がってくる。




「先輩、水泳部の人ですか?」

「うんそう。てか廣瀬くんはなんで……」




続く言葉は、何故だか口に出てくることは無かった。

踏み込み台から一段降りて、水を切るように頭をフルフルと横に振りながら少し下を向く。髪の毛から滴り落ちる水は身体を伝って全てが足元へ垂れて、小さな水溜まりを作った。




(雰囲気ある子だなぁ……)




日焼けを知らない白い身体は壮大程ではないにしろ、腹筋が綺麗に割れていて肩周りも意外とガッシリしている。長めの髪の毛が張り付く頬は形よく、横顔だけで(この子モテるんだろうなぁ)と思わせた。

言葉を詰まらせた私に視線を向けて、「ん?」と伺う仕草にハッとする。




「……えっと、何故にプールサイドにいるのかと思いまして」

「すみません。久々に泳ぎたくなっちゃって、勝手に鍵借りました」




ジャージの下からセームが出てくるあたり、紛れもなく競技経験者なんだろう。身体を拭きながらジャージのポケットを探って、黄色いタグのついた鍵を見せてくる。……日高先生、ありましたよ。




「よかった……」

「え?」

「ううん、ごめんこっちの話。
廣瀬くんはどこのクラブ通ってるの?」

「いや、通ってません」

「え゙っ?!」




うっそ、それであんなに速いの?




「あ、入部してもいいですよ」

「……んええっ?!なんで?!」

「ははっ、なんでって。俺が入部すると困るんですか?」




それまでのクールな印象が一転。私の反応に白い歯を見せて笑い出す廣瀬くん。あ、そんな顔もするのね、と不覚にもドキッとしてしまう。

しかしそれどころではない。
短水路とはいえ半フリ25秒台(体感)を軽く叩き出しておいて、クラブに通っていないとか。そんな摩訶不思議なひといる?居るんですねここに、おっそろしい。

かと思えば、何か水泳をやらない事情があるのかと勘繰る間も無く『入部していい』ときた。何だろう、今年の2年目ってみんな宇宙人なのかな。




「困る事ない。大歓迎だよ……!」

「よかった。入部届けってどこでもらえます?」

「えっとねそれは職員室で…………………あ、」

「ん?」




肝心な事を思い出して固まる私に、廣瀬くんは首を傾げる。やばいやばい。すごい子の入部に浮かれそうになっていたけど、彼の存在をすっかり忘れていた。



.

2-2→←1-6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:BE:FIRST , MANATO , 廣瀬真人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

祐莉 - お久しぶりです! 更新いつまでも待ってます。 (2022年10月21日 20時) (レス) id: 141db64209 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - masayo_8さん» ゆっくり更新になりますが、是非お付き合いください😌💓水とお友達のびふぁ君たちを書きたかった…! (2022年10月8日 2時) (レス) id: 8cbda2bab5 (このIDを非表示/違反報告)
masayo_8(プロフ) - 新しい小説〜!これから、楽しみですぅ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)水泳部。。。想像しただけで、よだれが。。。(笑) (2022年10月7日 8時) (レス) id: 9b3b932bb4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 祐莉さん» お久しぶりです。またまた私でなんだか申し訳ない(笑)ゆっくり更新していきますので、気長にお付き合いいただければ嬉しいです(^^) (2022年10月3日 4時) (レス) id: e5900b4b59 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - BESTY さん» はじめましてこんにちは!色々とお読みいただいているようでありがとうございます(^^)ゆっくり更新にはなりますが、楽しんでいただければ嬉しいです。 (2022年10月3日 4時) (レス) @page12 id: e5900b4b59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年9月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。