検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:24,159 hit

ep.38 拒否反応 ページ39

.


京都行きの新幹線が緊急停車したニュースが流れた。
普通は駅に停るのだが、その場に停車という珍しいケースだった。


「まさかとは思ったが、その新幹線に乗車していたか…」


そのニュースで映っていた新幹線に乗車していたコナンくんが遊びに来た。
なぜ停車したのかという詳しい話を聞けたのは良かったが…ここには広美さんがいる。

少し顔色が優れない。
まぁ【黒ずくめの二人組】に【爆弾】と聞けば、思い当たるものもあるだろう。
うんうん、ここにヒロくんが居ないのが救いだな。


「ところでさぁ…
今度の土曜日に東都タワーに連れてってほしいんだけど…」

「コナンくんから初のお願いだ!
聞かないわけないだろう?」

「…クラスメイト連れて」


一瞬にしてコナンくんから顔を逸らした。
拒否反応からか、握ったグラスコップが揺れている。


「あの、広美さんでも…」

「何人いるの?」

「えーっと、ボク入れて四人だよ」

「コナンくんは大丈夫だと思うけど、見ず知らずの子供三人をちゃんと引率できるかな…」

「引率しようって思える広美さんすごい…」

「いっその事 慣れるために行きますか?」

「無理無理無理無理やだやだやだやだやだ」


二人から距離を取ってソファーに隠れる。


「子供の前でやめてください」


呆れられた。つら。
身のこなしを褒めてくれたっていいんですよ?


「大丈夫だよ、広美さん。
蘭姉ちゃんに頼んでみるからさ」

「ごめんね〜」

「すまない…
万が一、事件に巻き込まれたらすぐに呼んでくれ。
さすがに四の五の言ってられないからな」

「うん、ソファーに隠れてなかったらカッコよかったよ」


心に刺さる一言を残して帰っていったコナンくん。

今のは新一くんって知らなかったら多分キレてた。
子供に対して心が狭すぎるのか?
原因究明のために関わるのは良いことなのかもしれないけど…


「やっぱ無理」

「妹に会わせるの不安だわ…」

「広美さんの妹さんって事前情報あるから大丈夫!
新一くんや蘭ちゃんもそんな感じだし!」


この単語だけ聞いたらロクでもない奴みたいじゃない?
"ろくであり"とは思ってないけどさ


「Aさんの子供基準も分かりませんね…」

「高校生に対してここまで拒否反応はないよ。
それだけは言える」


じゃないと園子ちゃんの説明がつかないし。
いや?彼女はどちらかといえば盟友に近いか…

ep.39 報告会と様子見→←ep.37 京都美人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 救済 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aaa - ふたみや遥様の作品大好きでずっと愛読してました!更新とても嬉しいです!ありがとうございます、!! (2023年5月5日 14時) (レス) id: 15c763c3c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふたみや遥 | 作成日時:2021年5月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。