検索窓
今日:4 hit、昨日:46 hit、合計:229,816 hit

5 ページ38

「A…」

『誰?彼女?』

「いや、」

「違います。バイト仲間…です」


ウォヌに否定されるのはつらい

だからすぐに友達って言おうと思ったけど、それもなんか違う気がして



『バイトしてるの?ウォヌ』

「……」

『え〜どこのカフェ?会いに行っても良い?』

「ダメです」

『え?

なんであなたが答えてるの?ふふ』


口元に手を当ててクスクス笑う

綺麗な人だなぁ


薬指には眩しく光る指輪



「私、ウォヌのこと好きなんです。だから、会いに来ないでください」

『あはは、すごいストレート』

「ご結婚なさってるんですよね。それなら、ウォヌのところに来るより旦那様と」

『私が誰と何をしようと、あなたに関係ないよね』

「……」

『私は別にウォヌのことが好きとかそんな風に思ってないから安心して。ただの暇つぶし』

「!」



暇つぶし…?

本人がいるのに、どうしてそんなことを言えるの





隣に立つウォヌに視線を向けると

光を失った瞳が地面を見つめていた





『あなたみたいなお子ちゃまにはわからないだろうけど、愛情と欲は別なの。
私とウォヌはそういうことを理解し合って割り切った関係だから大丈夫』





"昔好きだった人に裏切られた"

ウォヌが言っていたのはこの人のことだろう


でも、どうやら当の本人は裏切った自覚がないらしい




「理解し合ってる?大丈夫?

…何を言ってるんですか」

『え?』

「ウォヌの気持ちを考えたことがありますか?」

「A、もういいから」

「よくないよ!

ウォヌはこの人の所為で恋愛出来なくなったんでしょう?それなのにこの人は何も」

『それどういうこと?私の所為?』

「詳しくは知りませんけど、今見てるだけで何となくわかった気がします。

あなたの何気ない言動がウォヌを傷つけたんじゃないですか?」

「A」

「自分の都合の良いように扱わないでください。少しでも良心があるなら、もうウォヌには」

「A!」

「……」



怒鳴るような大きい声


こんなの、初めて聞いた




「やめろよ」

「でも…」

「何?そうやって俺を守ってるつもり?」

「……」

「俺の過去なんて知らないくせに口を挟むなよ。
そんなことしたって好きにならないから」

「っ、」


好きになってもらうために言ったんじゃない


ただ

ウォヌのことが好きで


誰かに傷つけられる姿なんて見たくない




それだけだった

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
393人がお気に入り
設定タグ:短編 , SEVENTEEN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまいくりーむ(プロフ) - レモンさん!素敵なお話ありがとうございます!本当好きー!キュンしました!ありがとうございました! (2020年3月29日 8時) (レス) id: 9358b5978b (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - レモンさんのお話いつもすごく面白くてときめきます。すごく好きです。無理せず更新頑張って下さい。応援してます。 (2020年3月19日 11時) (レス) id: 6d460acf42 (このIDを非表示/違反報告)
あまいくりーむ(プロフ) - レモンさーん!トキメキのお話ありがとうございます!夢の様なストーリー!キュンと癒されました!ありがとうございました! (2020年3月19日 10時) (レス) id: 9358b5978b (このIDを非表示/違反報告)
Eno.(プロフ) - レモン様、こんにちは!とても面白い小説を書いていただきありがとうございます!短編集って、読みやすいし、メンバー全員と恋できるし、良いことばかりですね!!これからも更新待ってます! (2020年3月17日 2時) (レス) id: 7a57244c2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レモン | 作成日時:2019年12月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。