検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:97,485 hit

#curt_31 ページ36

______








「藤乃さんは、お姉ちゃんとどこでお知り合いに?」







何も考えずに家に上がっていたために、
この質問をされるのを恐れていた









どう返すべきであろうか








「…Aさんとは、直接会ったことがなくて。
でも、亡くなったと聞いてから、ずっと気になっていたんです…。こんな理由で、すみません。」








苦し紛れなこの言い訳を









七菜ちゃんは、
「そうでしたか。」とあっさりと受け流してくれた








きっと慣れてしまったのか









はたまた深く聞きたくもないのか









「…あの、」









気づけば









私の口は勝手に開いていた









______









「…へぇ、青葉城西に行くんですか。」









七菜ちゃんは本当に驚いた声を出していた









「…転入試験を受けたんです。
なので行くとは決まっていないんですよね。」







「でも、きっと合格してますよ。」









クッキーを勧めながら、
笑顔でそう返してくれる七菜ちゃんの眼は真っ直ぐで








こころのどこかに残る、
罪悪感がふと目の前に襲ってきた







そんな時だった









「せっかくなので、ちょっと聞いてもいいですか」








口をもぐもぐと動かしていた七菜ちゃんが









真剣な顔つきになったのは

#curt_32→←#curt_30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
936人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Alice(プロフ) - せつなさん» コメントありがとうございます。勢いで執筆している部分も多々あり、登場人物の心情が伝わっているか不安な部分が多々ありましたがそう仰って頂けてとても安心しました、ありがとうございます。お言葉を励みに完結まで頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。 (2021年1月8日 23時) (レス) id: a7936ef198 (このIDを非表示/違反報告)
せつな(プロフ) - お話が詳しくて、他にはないようなストーリー性でつい見入ってしまいました。すごく好きな作品です。及川さんの気持ちも夢主の気持ちも全て伝わってきて泣きそうになりながら見ていました。作品を作って下さりありがとうございます。 (2021年1月3日 16時) (レス) id: 85ed5b09d9 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - わたぬきくん。さん» 教えて頂きありがとうございます。皆様のおかげでもうすぐ音駒カラーになりそうです…! (2020年10月2日 19時) (レス) id: ab6c185038 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - どろっぷさん» コメントありがとうございます、励みになります、、、! (2020年10月2日 19時) (レス) id: ab6c185038 (このIDを非表示/違反報告)
わたぬきくん。(プロフ) - あと1票で殿堂入りです! (2020年9月27日 15時) (レス) id: 9e97a6dad3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice | 作成日時:2020年8月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。