検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:549,214 hit

71 ページ21

放課後、となりを歩く登坂くんを見て、不思議な感覚を覚えた。


だって、二人きりなんて初めてだから。






ふと立ち止まったのはカフェの前。



「寄ってく?」




私の顔をのぞき込んだ登坂くんの顔は
変に張り付けたような表情じゃなくて、友達に見せるような顔。





『うん』


頷くと、私の手を掴んで中に入った。






モンブランとキャラメルラテを頼むと




「甘いの好きなんだ?」



なんて笑った登坂くんは、
運ばれてきたアメリカンコーヒーに口をつけた。





『苦いのより甘いのが美味しいもん』

「いや、それ子ども舌だからね。」

『まだ子どもだからいいの。』







拗ねたように返せば登坂くんは拳を口に当てて笑う。






「佐々木さんって謎だよね」

『登坂くんの方が謎だよ』

「そうかな」





そう言ってスプーンで私のモンブランをすくい、口に運んだ。




「甘すぎ」

『甘いの苦手なんだね』

「甘いのは嫌いだね。お菓子も、恋も。」




そう言って目を細めて笑う登坂くんは少しだけ、


ほんの少しだけ、





私に心を許してくれたんだと思った。

72→←70



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1056人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - EXILE一族LOVEさん» 私もloveちゃんに癒されてるから頑張れるよー! 相変わらずのシリアスでしんみりさせちゃうね。笑 (2016年2月17日 17時) (レス) id: 4a945efc3d (このIDを非表示/違反報告)
EXILE一族LOVE - 大量更新!!! 続きがきになるー!笑 私もありがとう! あいさん大好きー! 最近良いこと無くて嫌だったけどあいさんのおかげで頑張れる!笑 あいさんも頑張って! (2016年2月13日 14時) (携帯から) (レス) id: 95448f39b5 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - れなさん» ありがとうー!ゆっくりしすぎてしまった。。。笑。更新久々すぎて、自分でも内容忘れかけてたよ。放置はダメですね。笑 (2016年2月8日 16時) (レス) id: 4a945efc3d (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - そらさん» 応援ありがとうございます!今日はもうちょっと更新しようと思います。通知うるさかったらごめんなさい。笑 (2016年2月8日 16時) (レス) id: 4a945efc3d (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - EXILE一族LOVEさん» あけました!おめでとうございます!笑 。今年も書きたいのが溜まってるけん、更新頑張るね。笑←。 ほんと、ありがとう!だいすきやーー! (2016年2月8日 16時) (レス) id: 4a945efc3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2015年10月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。