検索窓
今日:11 hit、昨日:38 hit、合計:20,090 hit

ゲンの話。 ページ42

銅線と繊維が繋がって、回路になる。

それに流れた電流は光となり、辺りを神々しくも照らし出された。

「…………!」

その光は、昼に昇る太陽とはどこか違う、科学の光。

「………………」

しかしその繊維も徐々に機能しなくなり、辺りは再び焚き火の明かりだけになる。

「A…………」クロムが私を呼ぶ声がする。どこだ。

「科学って、マジでヤベーな…」

「んー………。ちょっと待って」

私は片方の手で目をごしごしとこすった。
まずい、眩しすぎた。何千年も暗闇の中で過ごしたのだから、こうなるのはしょうがない。

「おれA!とっとと片付けんぞ」部長は光にやられなかったのか、すぐさま立ち上がる。

「はいはい」

「はい、は二回だって学校で教わったか?」

なんでかつんけんの部長。やっぱり一人で点灯させたかったんじゃないか………。

「はいはいはい……」

私は部長にコードを渡し、いそいそとそこから下りた。

******* *

「というわけだスイカ。その司という男が千空殺人事件の犯人だ」

コハクがそう綴る。

この小さな倉庫になんと5人が居座って、スイカやクロムに私達の生い立ちの説明をしているところだ。

「ククク…死んでねえがな」部長が言う。毎度毎度死んでないよと付け足すのはお決まりだ。

「相当ヤベーぞそいつはよ!科学発展させねーとかなんとか、そのためなら平気で千空ぶち殺してんだろ!?」

「死んでないけどね」

少々あくびをしながら、私が訂正した。なんだかもう、ここの生活が濃すぎて「司って誰だっけ?」状態だ。眠い。

「つまり!その司って人はワルい人でゲンはその仲間ってこと?じゃあゲンはワルい人なんだよ!」

スイカがぴょんぴょんとその場で跳びはねる。まだ幼いスイカには壮絶なストーリーだったのかもしれない。

そう思いながら、私は外でさっきからうろうろとしているゲンを眺めた。何してるんだ?

というか、ゲンは明日にでもこの村を出て、司帝国に戻るんじゃないか?

「あれ?でもゲンはマグマからみんなを助けてくれたんだよ?いい人なんだよ?」

「ククク……いい奴でもワルい奴でもねえよ」

「ひたすらに軽薄なコウモリ男だ」

「このまま戻られると非常に困るんだよね……」

そう話してから、よいしょと、私は立ち上がった。ちょっと下りるとだけ言って、梯子に脚をかける。

自己中→←点灯式



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くりぼつち長庚(プロフ) - Kさん:スタンリーはいいですよ〜はやくアニメ化することを願う!声優楽しみ!   神月ティアナさん:分かります!龍水もイケメンですよねぇ!ホワイマンの絡み、って、中々面白いの選びますね笑 (12月23日 20時) (レス) id: 02c9f82314 (このIDを非表示/違反報告)
神月ティアナ(プロフ) - 初コメ失礼します!とてもわかります!絡みが気になるキャラだと毎回上位にいるのが龍水、フランソワ、宝島組、アメリカ組、SAI、ホワイマンなんですよね (12月23日 15時) (レス) @page50 id: 7ac5013380 (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - マジですか?!私はアニメででしか知らないので....スタンリーやゼノをGoogleで知ってる程度で....彼らの良さを早く知りたいです!!ちなみに私は千空推しです! (12月23日 15時) (レス) @page50 id: 3281584211 (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - 初コメント失礼します!最近読み始めたのですが素敵ですねこの作品!胸をキュンキュンさせながら見させていただいています!素敵な作品ありがとうございます! (12月23日 11時) (レス) id: 3281584211 (このIDを非表示/違反報告)
長庚(プロフ) - お気に入り100人いきました!皆様ありがとうございます! (11月22日 22時) (レス) id: 02c9f82314 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長庚 | 作成日時:2023年10月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。