検索窓
今日:33 hit、昨日:12 hit、合計:20,074 hit

コハクの視力 ページ3

「クロムの倉庫を借りて、部長と寝たけど…」

「…それだけか?」ずいと迫られる。何を期待しているんだ。
別に私と部長はそういう関係じゃない。

「それだけだよ。別に部長、そういう事しないし、安心して寝られたよ?」

「……そ……そうか…?」

「うん」

私が断言すると、どこか残念な顔をして「まあいいか」と呟いていた。

「それよりも!もうクロムも私も準備は出来ているぞ!はやくルリ姉の病気を治す方法を教えて欲しい!」

やる気満々のコハクは、私の手を引いて、倉庫の方へと歩いて行った。

歩きながら、母さんの蔦の絡まった石像を見る。母さんがいるなら、この辺のどこかに父もいるんだろう。

しかし探す気はなかった。

私はそんなに優しい人間じゃないんだ。



森を抜けて、倉庫が見える所まで戻っていくと、クロムが部長に構ってもらっていた。
部長も熱はすっかり治っていそうだ。さっきの調子が嘘のように、二人の会話は弾んでいる。

クロムが先に、私達に気づいた。

「おー!Aじゃねえか、どこ行ってたんだ?」

「散歩だよ。ストーンワールドは自然豊かだからね」

自然豊かというか自然しかないのだが、気にしない事にする。

「私もそう思うぞA!私の目も、この大自然によって培われたからな!自然とは素晴らしいな」コハクが肯定する。

「目が?コハクは目がいいの?」

何だか羨ましいなと思いながら尋ねる。コハクは腕を組み、うむと大きく頷いた。

「自信はあるぞ。もっとも、君達の姿を初めて見たときは、私は二つほど山を越えた所にいたからな!」

「二つ!?」

コハクの視力はどうやら、常人より少しいいくらい、のようなものではなさそうだ。

「…後で視力検査してもいい?」

「いいぞ!」

交渉が成立した。後でランドルト環をつくらないとな。

「おい!そんな事より、万能薬の作り方を教えてくれよA!千空もな!」

クロムは待ちきれない、といったふうにそわそわしていた。昨日からのお楽しみだったので、知りたい気持ちも分かる。

「あー、教えてやるよ」今回初登場の部長は、前に出て言った。

「俺ら科学王国が作るのは抗生物質。ヒトにとり憑いた細菌をブッ潰す、科学の万能薬だ」

ペニシリンでは無理→←母さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くりぼつち長庚(プロフ) - Kさん:スタンリーはいいですよ〜はやくアニメ化することを願う!声優楽しみ!   神月ティアナさん:分かります!龍水もイケメンですよねぇ!ホワイマンの絡み、って、中々面白いの選びますね笑 (12月23日 20時) (レス) id: 02c9f82314 (このIDを非表示/違反報告)
神月ティアナ(プロフ) - 初コメ失礼します!とてもわかります!絡みが気になるキャラだと毎回上位にいるのが龍水、フランソワ、宝島組、アメリカ組、SAI、ホワイマンなんですよね (12月23日 15時) (レス) @page50 id: 7ac5013380 (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - マジですか?!私はアニメででしか知らないので....スタンリーやゼノをGoogleで知ってる程度で....彼らの良さを早く知りたいです!!ちなみに私は千空推しです! (12月23日 15時) (レス) @page50 id: 3281584211 (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - 初コメント失礼します!最近読み始めたのですが素敵ですねこの作品!胸をキュンキュンさせながら見させていただいています!素敵な作品ありがとうございます! (12月23日 11時) (レス) id: 3281584211 (このIDを非表示/違反報告)
長庚(プロフ) - お気に入り100人いきました!皆様ありがとうございます! (11月22日 22時) (レス) id: 02c9f82314 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長庚 | 作成日時:2023年10月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。