検索窓
今日:22 hit、昨日:38 hit、合計:20,101 hit

肉体労働 ページ14

「………で、どうやって炉の温度を上げましょうか?」

「………炉に酸素を送りまくる。んで炎の温度を1500度までバイキルトさせんだよ」

私が尋ねると、部長はちゃちなふいごを私達に寄越した。それを上手にキャッチしてみせる。

バイキルトって、ドラクエの技名だっけ。と私は空を仰いだ。
私もドラクエくらいは分かる。
部長も、そこらのゲームをたしなむ、いやたしなんでいたんだなぁと、何かの知識が増えた。

というか、いつの間にこんなグッズを作ったんだ。

「ほお、こんな便利な物があれば私一人でもいけそうだ!」

コハクはふいごを太陽にかざしながら声を弾ませる。
うーむ……。一人で炎を800度上げるのはコハクでも無理じゃないかなぁ……。

「寝言はやってから言え。人手がいくらあっても足んねえよ」

******* *

「クッソ!もう腕がパンパンになってきたぜ!」クロムが悲鳴を上げた。汗をだらだらと流している。炉の上からは、煙がごうごうと昇っている。

製鉄はかなりの難航を極めた。

さっきから五人で炉を囲んで空気を送っているが………。

「そうだね腕は全体的に痛みが広がってるから耐えられるけれど耐えながら空気を送るというのはなかなか辛い至難の業だねはいはいはいはい」

「A!?さっきからめっぽう饒舌になっているぞ!!大丈夫か!」

……腕がはち切れそうです。製鉄。とてつもない肉体労働だった。

「もちろん大丈夫だよ元気100億倍!!」

「アンパンマンだろうがそれ!!一緒にすんな俺のと!!」

声を荒げながら叫ぶ部長。元気そうで。

「って!すごい元気じゃないの部長!何でさっきあんなにだるそうだったのー!?」

「うるせぇ!!その話すんじゃねえ!こっちが恥ずかしくなるだろうが!」

はあ?何言ってるのこの人?訊き返したいところだったが、腕がそろそろ本格的に限界を迎えてきた。

「あとさ部長!思ったんだけどこれ時間かなり掛かりません??部長??」

「あと何分続けるんだこれを!?」

「ああ?ざっくり……数十時間!」

「製鉄ヤベー!!」

はやく終わらせようと奮闘するものの、一秒がとても長く感じられる。

ていうか、数十時間?クレイジー過ぎる……。

「あっ、ス、スイカ!」

顔だけ向きを変えて見ると、小さなスイカはばったり後ろに倒れ込んでしまっていた。

「無理するなスイカ!休んでおけ!」

コハクもそう言いながらふいごを動かす手を止めない。

脚が痺れて力が出ない…→←体調不良?(コハクside)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くりぼつち長庚(プロフ) - Kさん:スタンリーはいいですよ〜はやくアニメ化することを願う!声優楽しみ!   神月ティアナさん:分かります!龍水もイケメンですよねぇ!ホワイマンの絡み、って、中々面白いの選びますね笑 (12月23日 20時) (レス) id: 02c9f82314 (このIDを非表示/違反報告)
神月ティアナ(プロフ) - 初コメ失礼します!とてもわかります!絡みが気になるキャラだと毎回上位にいるのが龍水、フランソワ、宝島組、アメリカ組、SAI、ホワイマンなんですよね (12月23日 15時) (レス) @page50 id: 7ac5013380 (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - マジですか?!私はアニメででしか知らないので....スタンリーやゼノをGoogleで知ってる程度で....彼らの良さを早く知りたいです!!ちなみに私は千空推しです! (12月23日 15時) (レス) @page50 id: 3281584211 (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - 初コメント失礼します!最近読み始めたのですが素敵ですねこの作品!胸をキュンキュンさせながら見させていただいています!素敵な作品ありがとうございます! (12月23日 11時) (レス) id: 3281584211 (このIDを非表示/違反報告)
長庚(プロフ) - お気に入り100人いきました!皆様ありがとうございます! (11月22日 22時) (レス) id: 02c9f82314 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長庚 | 作成日時:2023年10月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。