検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:137,914 hit

192 ページ43

SO RIGHTを書き終えたその日、私は山岡 俊さん、、、Go my wayを作詞したときにお世話になった作詞家さんに電話をした。




俊「ほんとは今すぐ見せてほしい!って言いたいんだけどね、、、」

「ごめんなさい、、、」


兄の友達でもある俊さんと連絡を取るのは久しぶりだったのだが、どうにもお互い忙しい。



俊さんは俊さんで他のア−ティストさんのプロデュ−スに忙しいし、私も映画関連の仕事や三代目としての音楽番組の出演も多くなっていたころだった。




俊「―――あ、2週間後とかはどう?ちょうど中目黒に行く予定あるんだけど。」

「2週間後、、―――あ、あいてる!じゃあその日に歌詞を持ってくね。」


俊「うん。よろしく。ちょうどその日はHIROさんとも会うんだ。3人で見ようか?」


(わぁお。まじか)


「―――わかった。じゃあ2週間後に。」



別にHIROさんにも見せるからって歌詞を書き直したりしようとか考えてないけど。
ちょっと気持ちの準備をさせてほしいや。笑



と、俊さんにばいばいを告げると、最後に俊さんは楽しそうな声でこういった。






俊「うん、また、、、あ、そうそう、HIROさんがね、Aに渡したいものがあるって。」









“楽しみにしといて”、と。









(俊さん楽しそうだったな〜なんか。)



久しぶりに話すことができて楽しかったし、話していると前にGo my wayを作詞したときの事を思い出していた。





2週間後、俊さんとHIROさんに私の第2作めの作詞を見せる。




自信と、わくわくと、少しの緊張と、不安と。
2週間も先の話のはずなのに、今からそんな気持ちが湧き立った。





2人はどんな風に思うだろう。
ライブで感じた、私の三代目に対する気持ちが無事、伝わるだろうか。



そんなことばかりぐるぐる考えていた。






そしてなにより、HIROさんたちにこの歌詞がOKだと言ってもらえたら。








(この歌詞を持って、直己さんのところにいける。)





この歌詞が認めてもらえて、私のこの歌詞をシングルとして売り出す事が決まれば、直己さんにも見せにいける。





その事もあって、きっと、今からわくわくしてるんだろう。







音楽番組の収録が盛りだくさんの2週間を過ぎればその日が来る。









そのときの私は、その事ばかりを考えて、2週間後をただただ心待ちにしていた。

193→←191



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
664人がお気に入り
設定タグ:三代目JSOULBROTHERS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Meo(プロフ) - かいさん» かいさん、コメントありがとうございます!そうですね、ついに、、笑!主人公ちゃんの作詞する新曲と、次に仲直りするメンバー、どっちも楽しみにしててください、! (2021年5月8日 0時) (レス) id: b1ce756e1e (このIDを非表示/違反報告)
かい - 直己さん主人公ちゃんが作詞したの気づいたんですね!そろそろ直己さんと仲良くなりそうですね!!楽しみです! (2021年5月6日 3時) (レス) id: 5bb012f48d (このIDを非表示/違反報告)
Meo(プロフ) - かいさん» かいさん、コメントありがとうございます!同じボーカル同士、1番関わる2人とは、これから沢山ぶつかり合っていく予定です、、笑少しすれ違い期間長めになってしまうかもですが、、よかったらまた読んでくださいね!! (2021年4月27日 9時) (レス) id: b1ce756e1e (このIDを非表示/違反報告)
かい - 臣くんそんなこと思ってたんですね…主人公ちゃんとボーカルがすれ違ってるような気がしてなんか焦ったいというか何というか…早く仲良くなって欲しいですね…楽しみですっ! (2021年4月27日 2時) (レス) id: 2dd23f5588 (このIDを非表示/違反報告)
Meo(プロフ) - かいさん» かいさん!ありがとうございます!そうですね、ボーカルか、または直己さんか、、、楽しみにしててください笑 あ、でも今回はボーカルの2人目線も少しずつ増やしていこうと思ってます! (2021年4月14日 9時) (レス) id: b1ce756e1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Meo | 作成日時:2021年4月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。