検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:12,681 hit

第41話 ページ3

side.KENJIRO







…でもさぁ、


何て言えばいいん?







『直人さんが、あと2年で
死んじゃう』って言ったって

は?、てなるんがオチやん


俺やったらそうなるわ





…そもそも、メンバーに
打ち明けるべきかも分からんし







「…どーしたらええんかなぁ」







次の仕事があるから、って
楽屋を出て行った隆二


閉まったドアを見つめて
誰に聞かせるでもなく、呟いた







.







隆「…どうしたらいい、って
何で直接言ってくれないかなぁ…

すぐ1人で抱え込むんだから」







.







昨日、坂本先生から聞いた

『抗がん剤治療を止めた理由』を
ふと、思い出した





─"…どうすれば、

どう言えば、君が
傷付かないでいられるか"−



それは、まさに
言葉通りの意味やった







「活動休止会見を見てから、か…」







そして俺は
坂本先生が懸念した通り


しっかりと
その事実に傷付いた





もしかしたら

まだあったかもしれない
直人さんの『生きる希望』を



俺達が奪ってしまったんやろうか



…俺さえ我慢すれば


直己さんと岩ちゃんを
丸く収めていれば





直人さんは、まだ


生きようとしてくれたんかな







「…あー、あかん…」







考えれば考えるほど
マイナスにしか傾かなくて


思わず

乾いた笑い声が
楽屋に響いた







…でも、逆に
こうも考えられる


俺達が記者会見をせず
直人さんが治療を続けていれば



いつか、


俺達の所へ
帰ってきてくれた…?





そんな淡い期待ですら
抱いてしまうほど


直人さんの存在は
俺の中で大きくなりすぎた







「──っ、あ"ぁっ!!」







…情緒不安定かいな





激しく机を叩き
言い様のない苛立ちを吐き出して尚


気持ちは冷静やった





笑えるほど冷静で


それでいて苛立っていて


言い様のない怒りが込み上げて







ガシャンッ!!







もう一度、楽屋のテーブルを
激しく叩いた







prrrr.prrrr.pr..







「…はい、もしもし」


坂《あ、こんにちは
坂本です

今、お時間大丈夫ですか?》


「大丈夫です

…っあ、もう今日は
仕事終わりなんで

病院に伺いましょうか?」


坂《…いいんですか?》


「えぇ、もちろん
今から向かいます」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←第40話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:三代目JSOULBROTHERS , NAOTO , 病系   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナやん大好き - 続編おめでとう!自分のペースで頑張ってね! (2019年5月12日 9時) (レス) id: 636dc1adae (このIDを非表示/違反報告)
KOTONE.K - 続編待ってました!無理しない程度に更新頑張ってくださいね! (2019年5月11日 22時) (レス) id: fae08584ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SiMa | 作成日時:2019年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。