検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:55,682 hit

過去の正体(陸) ページ35

「ご実家には藤の花が咲いていませんでしたか?」


「…はい」



珠世の問いにAの表情が曇る。





「やっぱり…勘違いかと思ったのですが…
あなたは鬼舞辻達が襲った藤の花の家のあのお嬢さんなのですね。」


「私を知ってるの…?」


「ーーー見ていました。鬼舞辻が鬼にしたお姉さんがAさんを襲うのを。助けようとしましたが、鬼狩りが来たのでやめたのです。」


「そうだったんですね。
待って、珠世さんは"見てた"んですよね!?」


「は、はい。」


「じゃあ鬼舞辻のほかに鬼がいたか見てませんか!?」


「いました。鬼舞辻と上弦の弐が。」


「やっと…!やっと見つけた…鬼舞辻ともう片方の鬼…!!」




2人の会話についていけず炭治郎が聞く。


「どういうことですか?全然理解が追いつきません!!」



珠世は自分が話していいものかと躊躇っていた。だが、Aが口を開いた。




「前に少し話したでしょう。私の家族の話。
あれは私が9歳の時だから、6年前ーーーーーーー」





彼女は鮮明に覚えているあの日の事を話し出した。









ーーーーーAsideーーーーー





「じゃあさくらと行ってくるから。」



お父さんとさくらは家から少し離れた街まで買い物に行くらしい。


まぁうちが山の中にぽつんって建ってるから街が遠いんだけどね


田舎すぎて嫌になっちゃう。





「いってらっしゃい!お父さんもさくらも気をつけてね。」


私は玄関まで2人を見送った。




よし、さくらも行ったしはやく誕生日会の準備しなきゃ!




「ちょっとA、そんなとこで突っ立ってないで準備手伝ってよ。早くやらないとさくら達帰ってきちゃうじゃない!」


「今からやるの!うるさいなお姉ちゃんは!」



お皿をいっぱい運びながら私に文句を言ってきたのは私の1番上のお姉ちゃん。


いっつも小言言ってきてうるさいの。




何故こんなに私達がさくらが帰ってくる前に、と急いでいるのかというと、今日はさくらの誕生日だから。



内緒で色々準備しているのです。




「じゃあこのお皿一緒に運んでよ。」


お姉ちゃんに言われて一緒に運び、お皿を机に並べる。




お姉ちゃんは手を動かしながらもお喋り。



「しっかし早いもんだよね〜さくらがうちに来てからもう1年か〜。」



「たしかに、はやいね」




お姉ちゃんのいう通り1年間早かったなぁ





実は私たちとさくらは本当の姉妹じゃない。

過去の正体(漆)→←過去の正体(伍)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 逆ハー , 冨岡義勇   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お茶犬(プロフ) - るんるさん» はじめまして。全然気づいていませんでした、教えて頂きありがとうございます!修正しました!褒めて頂けてとても嬉しいです!!頑張ります!またお時間ある時にでもお話読みにきてください(*´-`) (2020年11月4日 19時) (レス) id: 72156f6cb2 (このIDを非表示/違反報告)
るんる(プロフ) - すみません。炭治郎の字が違います,,,お話めちゃめちゃ面白いです!頑張ってください! (2020年11月3日 23時) (レス) id: 89ac41ad4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶犬 | 作成日時:2020年10月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。