検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:34,089 hit

今日21 ページ22

まふside

A「うらさん、この前は心配かけちゃってごめんね」


昼食を食べ終わって一息ついた頃、ホットココアを片手にAさんがそう切り出した

突然のことだけど、突然のことじゃない

さっき僕たちがゲームをやってるときから、そらるさんが天月くんに問いただしていたから

そらるさんはAさんと付き合いの長い、天月くんなら詳細を知ってると思ったみたい

実際に、彼は知っているようだった

それでも口止めされているのか、なにも教えてはくれなかった

Aさんの口からあの話題がでたのはびっくりしたけど、もしかしたらそらるさんが促したのかも

なんて、考えすぎかな?


うらた「聞いたよ。寝たくない理由」

坂田「明日が怖いって……」


これは僕も知ってる

そらるさんが教えてくれた


A「ハハッ……カッコ悪いだろ?」


いい歳してさ、なんて自嘲気味に笑うAさん

でも、僕だってそういう日があったから否定なんかしない

ただ、Aさんの体が心配

人間はどうしたって寝るようにできてるから、それこそ徹夜を繰り返すだけでも体に負荷をかけてるんだ

こんな生活を続けていたら死んでしまいそう


うらた「……なにかあったの?」


恐る恐るうらたさんがそう聞くと、Aさんは眉を八の字にして、ホットココアを両手で包んだ


A「いろいろとね……別に言う必要ないかなって思ったけど、そらるにも心配されちゃったからな……」


本当の俺を少しだけ、と言いAさんは話し出した

学生時代のこと

自分のもってる考え

そしてそれが今、Aさんに染み付いていること

どうしようもなく、がんじがらめできっと抜け出せないこと


大まかに、でも伝えたいことははっきり

不器用なAさんにしては器用なことをしていた


A「救いようがないだろ」


なんて笑うから僕たちは悲しくなった

1番辛いはずのAさんが笑ってる

でもさっきの話だときっと、彼は自分がどんな表情をしているのかわからないんだ

わからないから、笑っていれば大丈夫って思ってるんだ


まふまふ「本当に……変なところで器用ですね」

A「まふ……」

坂田「Aは不器用でいい!俺たちがたくさん助けるから!!」

luz「俺たちいつまでだってAの友達だよ!」

うらた「1日で手のひら返すなんてこと絶対しないし」

天月「だから、何回もなん百回も、"おはよう"って!」

A「ありがとう。みんながいてくれるなら、俺は安心だ」

今日22→←今日20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:男主 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三歩止 - 光 † るすなーさん» いつもコメントありがとうございます!気に入っていただけたようで、本当に嬉しいです 最後までありがとうございました (2018年2月4日 8時) (レス) id: 6995553397 (このIDを非表示/違反報告)
光 † るすなー - 新作も是非読ませていただきます。これからも頑張ってくださいね!! (2018年1月27日 18時) (レス) id: e042251c2f (このIDを非表示/違反報告)
光 † るすなー - 完結おめでとうございます。この話もすごく素敵で、最後まで心惹かれる作品でした!私は三歩止さんのゴミのような方達には決して分からない、惹き付けられる世界観と価値観が大好きです。今後も絶対にそれを失わないでください。 (2018年1月27日 18時) (レス) id: e042251c2f (このIDを非表示/違反報告)
三歩止 - 光 † るすなーさん» ありがとうございます 頑張っていきましょう! (2018年1月25日 23時) (レス) id: 6995553397 (このIDを非表示/違反報告)
三歩止 - 猫音さん» 返信が遅れてしまって申し訳ないです……応援ありがとうございます 猫音さんもお体に気を付けてください (2018年1月25日 23時) (レス) id: 6995553397 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:武蔵野 三歩止(ムサシノ ミホト) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年12月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。