検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:24,595 hit

*ひろってくださった。 ページ3

私はある人を

探しています。


ギルベルトさんです。



私は戦場でギルベルトさんに言われました。



"愛している"ーーーーーーーーと。




私には愛してるの意味が分かりません。



だから、ギルベルトさんに訊ねたいのです。


そして私はギルベルトさんを探しに


イギリスのロンドンにいました。




ですが、この頃何も口にしていないので


倒れて、意識を失ってしまいました。
.


.

.



次に目に写ったのは白い天井でした。




そして、ボサボサ頭の眉毛が太いイギリス人。




聞けば、アーサー・カークランドさん、

イギリスという国の化身らしいです。



国の化身、とギルベルトさんも言っていたので

つい驚いてしまいました。




それについては後々、お話しする、と

アーサーさんに言いました。


まず、お礼の言葉がいりますね。



「まず、私を助けていただき
ありがとうございます。」



お礼をしました。



そうすると彼、アーサーさんは




「そんな大それた事はしてねえよ。


助けるのは普通だろ?」



と顔を赤らめて言いました。





それから名前までつけていただき、


アーサーさんは私を家族と言ってくれました。



.




彼は何故。






「……私には。

何故、こんな事をするのか、分かりません。」





「困ってる淑女がいれば

手を差し伸べる、それが紳士だろ。」





「……では、私の願いを
聞いていたたげませんか?」




「願い……?」






「はい。



私はある人を探しているのです。」





「ある人、とはギルベルト……

っていう奴か?」




「……はい。



ギルベルトさんです。」







「そうだな……。特徴を教えてくれないか?」





「はい。


銀色の髪に赤紫色の目です。


顔立ちはドイツ……ですね。」





「顔立ちはドイツ……。」





考え込むアーサーさん。


あ、お兄ちゃん……ですね。






「……少なくとも俺の近くには


いないな。そんなヤツ。」





「そうですか……。」




振り出しに戻りました。



折角、ロンドンに来たというのに。






「あ……そいつについて話してくれよ。



もしかしたらアイツだった、

とかあるかもしれないし、な?」




重苦しい雰囲気を変えようと声を上げる。





「……私の話になりますが、
いいのですか?」




「ああ。別にいい。」




私は渡された紅茶を飲んでから

話し始めました。

*かこ。→←*路地裏で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:APH , ヘタリア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プリン(プロフ) - 麗麗さん» 麗麗さん、読んでいただきありがとうございました!ご満足いただけたようで良かったです………! (2019年8月5日 21時) (レス) id: ff1f5c5913 (このIDを非表示/違反報告)
麗麗 - ヴァイオレット・エヴァーガーデンを参考にしていると聞いて飛んできました!!よきです! (2019年8月5日 9時) (レス) id: bbcce8e0e4 (このIDを非表示/違反報告)
プリン(プロフ) - なみだがさん» 長い間待たせてしまい申し訳ありません。考えに考えた末にお誘いを頂いて誠に嬉しかったのですが、申し訳ありませんが…………。お誘い頂きありがとうございました!!!!! (2018年8月17日 16時) (レス) id: da1decf4b2 (このIDを非表示/違反報告)
なみだが(プロフ) - 分かりました! (2018年5月16日 7時) (レス) id: 114ca749d6 (このIDを非表示/違反報告)
プリン(プロフ) - なみだがさん» りょです!!少し、考えさせていただいてもよろしいでしょうか? (2018年5月15日 22時) (レス) id: ff1f5c5913 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プリン | 作成日時:2018年5月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。