検索窓
今日:12 hit、昨日:16 hit、合計:9,884 hit

29-2: ページ42

二人の会話を聞き飽きたアズールが、いまだに夢の中のシルバーを起こす。

アズ「シルバーさん、もうすぐお昼が終わりますよ」

心なしか強い揺さぶりに、寝ていたとは思えない鋭い瞳が開かれる。

シルバ「……ん。………ああ……すまない」

眠い目を擦りながらAに預けていた体重を起こす。

シルバ「助かった、A」
『いいよ。起こすためにいたし』
アズ「起こしたの僕でしたが?」

起きたシルバーとアズール、ジェイドの三人と教室まで一緒に移動する。モデルがいなくなったことで中庭は人通りが少なくなっていった。

アズ「それにしても、Aさん。先ほど物憂げな顔をしていましたが、何かお悩みですか?」

お悩みならこの僕が!と胸を張るアズール。だが、流石に好奇心旺盛だと自負しているAでも、こんな危険な人には頼まない。

『ご心配ありがと。でも、ぼーっとしてただけ』

その言葉でアズールらしからぬ間抜けな呆れ顔を披露されたが、Aは菩薩顔で返した。
悩み事はない。でも考えることはある。
それはミステリーショップで鏡を購入した時に聞いたサムの言葉。

サム「この鏡の所有者になった小鬼ちゃんにイイコトを教えてあげる」
『いいこと?』

カウンターに肘をついてニヤリと笑うサムに、顔を近付けて聞き逃すまいと耳を澄ませる。

サム「図書館の司書、シュリー・テラー。勿論、図書館の虜になっている小鬼ちゃんなら、知ってるよね?」
「ええ、まあ」

シュリー・テラー。察しのいい人なら分かるかも知れないが、シュラー様の影響を受けた人物である。

サム「鏡を持って彼に会ってご覧、面白い逸話が聞けるよ?」
『逸話?それってどういう……』
サム「shh…、これ以上は彼に聞くことをオススメするよ」

口元に人差し指を近付けて目を細める。
ここでは話してくれそうにない様子に、その日は諦めて帰路についた。

『……』

隣で教室移動を一緒にする3人の会話を聞きながら、頭の中で図書館へ訪れる予定を立てる。

30-1:ようこそ、幻の遊園地!→←29-1:逸話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いす | 作成日時:2022年2月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。