検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:67,198 hit

55 ページ10

〜マサイside〜


「チクワー元気にしてたか?」


俺の愛犬のチワワ、チクワは俺を見るなり、走ってきて甘えてくる。


相変わらず元気だ。


走り回るそいつを見て、Aちゃんも動物好きそうだな、なんて考えてしまう。


実家に帰ってきても、どうやっても、Aちゃんのことが頭から離れなかった。


ワシャワシャとひとしきり撫でてやると、だんだんと落ち着いてくる。


いつもより落ち着くのが早いなと思っていたら、慰めるように俺の手の甲を舐め始めた。


「んー?どうしたー?」


チクワは俺を一度見て、また舐める。


…俺のこと、心配してくれてんのかな。


「ありがとな、俺は大丈夫だよ。」


そう言って俺はそいつの顔を撫でる。


ペットにまで心配されるとか…俺どんだけだよ。


床に座り込んだ俺は、チクワを目の高さまで持ち上げる。


「…好きだよ。」


「…返事、聞かせてほしい。」


そんな言葉は通じないので、チクワはよく分からないといった様子で俺を見る。


「言う相手が違う、って?」


俺の手から抜け出して、また甘えてきたそいつに、俺は「そうだよなー」と言いながら撫でる。


「…どしたらいいと思う?」


こんなことをペットに聞いている俺。そろそろヤバいんじゃないか?w


チクワはそんなことお構い無しに「遊ぼう!」と言っているようだった。


元気だな、本当。


いつも通りだ。


それを見ていたら、少し気が楽になった気がする。


「今度はその子も連れてくるからなー」


そんなことが未来にあるのかどうか分からないが、明るくそう言った。


俺はありがとうの意味も込めて、チクワが飽きるまで遊んでいた。

 

56→←54


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マサイ愛 - とっても面白かったです! (2020年1月31日 15時) (レス) id: ab2e31f108 (このIDを非表示/違反報告)
もちきなこ - まりささん» ありがとうございます! (2018年10月24日 17時) (レス) id: 0ae4718a03 (このIDを非表示/違反報告)
まりさ - 完結おめでとうございます。面白かったです!続きも読ませていただきます。本当にお疲れ様でした! (2018年10月24日 7時) (レス) id: aed1f7157f (このIDを非表示/違反報告)
もちきなこ - 皆様ありがとうございます! (2018年10月21日 16時) (レス) id: 0ae4718a03 (このIDを非表示/違反報告)
みーちゃい(プロフ) - 書いてほしいです!このお話、rとても楽しく見させていただきました。続きがみたいです! (2018年10月21日 15時) (レス) id: db31bc5097 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちきなこ | 作成日時:2018年9月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。