検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:67,270 hit

64 ページ19

いつか話すと言った、“いつかの話”をしよう。


私は、人に迷惑をかけるということがすごく嫌いで、人に頼るということがすごく苦手だった。


何でも一人で解決して、終わらせてしまう。


だからか、人から頼られることが多くあった。


それは全然嫌じゃない。


頼られることで、自分が必要とされていると感じることができたから。


…“恋”というものは、私には苦手なことだと決めつけていた。


人に頼ることをしない私が、上手くできるとは思えなかった。


…それと、もう一つ、私が恋をすることを拒んでしまった理由がある。


それは私が実際に経験したことなのだが…この話は単なる昔話。だから、聞いても嫌いにならないでほしい。


…学生の頃、私に想いを寄せたという男子生徒がいた。


その男子生徒の気持ちは、ありがたく受け取るべきだったのだろう。


でも、私にはそれが出来なかった。


…噂だったんだ。


私がそれを知ったのは。


周りの生徒の噂話から、私にそう伝わってきたんだ。


まあ、噂が流れていたら、“冷やかし”なんて行為も多くなるもの。


私のことで、その男子生徒を周りの生徒が冷やかしている光景に、笑い声に、私は耳を塞ぎ、目を背け続けた。


そうしているうちに私は、私に想いを寄せたその男子生徒に対し、“迷惑だ”と感じてしまった。


私に想いを寄せなければ、私が迷惑だと感じることはなかった。


…そう思ってしまったんだ。


それなら、恋をしなければいい。好意を持たせなければ、異性から好かれないように、好かないようにすればいい。


迷惑が嫌いな私は、そんな酷く冷たい考え方を持ってしまった。


…貴方の所へ来るまで、その考えが変わることはなかった。

 

.→←63


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マサイ愛 - とっても面白かったです! (2020年1月31日 15時) (レス) id: ab2e31f108 (このIDを非表示/違反報告)
もちきなこ - まりささん» ありがとうございます! (2018年10月24日 17時) (レス) id: 0ae4718a03 (このIDを非表示/違反報告)
まりさ - 完結おめでとうございます。面白かったです!続きも読ませていただきます。本当にお疲れ様でした! (2018年10月24日 7時) (レス) id: aed1f7157f (このIDを非表示/違反報告)
もちきなこ - 皆様ありがとうございます! (2018年10月21日 16時) (レス) id: 0ae4718a03 (このIDを非表示/違反報告)
みーちゃい(プロフ) - 書いてほしいです!このお話、rとても楽しく見させていただきました。続きがみたいです! (2018年10月21日 15時) (レス) id: db31bc5097 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちきなこ | 作成日時:2018年9月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。