検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:8,541 hit

13ページ ページ15

20*1年、1月24日 曇り

「くっだらない」


持っていた少女漫画をパタンと閉じて、あたしは呟く。

先日の誕生日で、兄から送られてきた最近流行りの漫画。
ドラマ化もされたらしい。
感動物語、らしいけど、あたしには涙の一粒も出てこない。

なぜなら、主人公の岡島蓮は平凡で目立たないクラスのモブ。
それなのにクラスの一軍、「野村羽並」に密かに想いを寄せられる

ヒロイン野村羽並は天然で鈍感。すぐに感情が表に出る。
そして密かに人気もあり、裏で取り合いもされているらしい。
いわば王道ヒロイン。あたしとは大違い。

蓮は一度羽並に告白されたが、断る。
しかし時間が経つとともに蓮の方も羽並に想いを寄せて行く。
けどその想いは告げれぬまま、羽並に不死の病が見つかってしまった。
蓮はどうしても彼女を助けたくて、病気になった羽並を助けようと足掻く。
付き合ってもないくせにね。

まー、ここまではいいよ。普通の少女漫画だもん。

でも、何もできなかった蓮は最後にと思い羽並の病室に足を運ぶ。
そこで涙を流しながら言うんだ。
「君が好きだった」って。

その時から羽並の病気はドンドン良くなって、ついには完璧に治り蓮とゴールイン!

不治の病じゃなかったのかよ。


「……くだらない」

「うるさい」


二度目に呟くと、目の前にいるのあの子が言った。

本から少し顔を上げ、怪訝そうにこちらを睨んでいる。


「だってこの漫画、ありえないんだもん」

「漫画なんてそんなもんでしょ。夢と願望の固まり」

「……そんなこと言って、嫌われない?」

「ハ?お前に言われたくない」

「辛辣だなぁ、君も読む?」


そう聞くと、すぐに本に顔を落として彼は言った。


「読まない」

「感動作らしいよ、この「君のためなら悪魔にだって魂を売る」。あたしはゼンッゼン好きじゃないけど」

「……シツコい」

「シツコいのって、あたしのいいところだと思うんだ」

「俺は悪いところだと思う」


そんな言葉をまるっきり無視し、あたしは彼に何度も読めと進める。
泣かないのはあたしだけじゃないって自己満したかったんだ。

ついに彼の方が折れて、漫画を読み始めた。

14ページ→←12ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 死ネタ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

浅野月愛 - 面白いです (2019年2月12日 17時) (レス) id: e6ca85b3e9 (このIDを非表示/違反報告)
トモちゃん(プロフ) - あいうえおさん» ご指摘ありがとうございます!cssを変えます!わざわざ本当にありがとうございました! (2018年4月8日 13時) (レス) id: edfa84a452 (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - 失礼致します。コメ欄が非常に読み辛く、目次もごちゃごちゃしていて…デザインなのは解るのですが、どうにかなりませんかね? (2018年4月8日 12時) (レス) id: 8639838cd3 (このIDを非表示/違反報告)
トモちゃん(プロフ) - 未旺さん» ありがとうございます!そう言ってもらえると励みになります! (2017年12月30日 14時) (レス) id: edfa84a452 (このIDを非表示/違反報告)
未旺(プロフ) - トモちゃんさん» いいえ!大丈夫です!!とっても面白くさくさく読んじゃいます!続きも楽しみにしてます!! (2017年12月30日 14時) (レス) id: cb33e73b7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トモちゃん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年11月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。