検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:3,736 hit

不思議な夜、幸せな日々。 ページ3

「あの、さ」
「んー?」
「光、あの、なんか、そういう気分だから言おうと思うんだけどさ」

お互い、顔を見ることはしなかった。

「JUMPとして歩き出してから俺の中で絶対に譲れないものができたんだ。守るべき存在……とも言うのかな。それは当時も今も変わらず思ってる。光は昔から一緒にいるし、手放さなきゃいけないモノもあったし、逆に二人で守ってきたモノもあると思う。でも、なんていうか……、お前もさ、俺の中では守るべき存在の一人なんだよ。うん、そうなんだよ。……だからさ、俺、ずっと守るよ。それで、俺がお前を、――お前らを、一生かけて幸せにしてやる」

そう言い切った薮は手に持った缶を煽る。
いやいやお酒じゃないんだから、というツッコミはしないでおいてやった。なんて上から目線なのも変だけど、恥ずかしいんだよ、普通に。

「……俺もね、奇遇なんだけど、同じこと考えてた。俺がJUMPを一番楽しくて幸せなアイドルグループにしてやりたいって、思ってた。でも、なんだろうな。なんか、幸せだ、俺。なんかさ、なんかさぁ……俺、こんなに幸せで、いいのかなぁ」

きっと、声は震えていたと思う。

「いいんだよ、それくらいが丁度いいって」
「丁度いいって、どーいう意味だよ」
「幸せすぎることなんてないんだ。お前が勝手にそう思ってるだけで、本来、光に与えられるべき幸せが与えられてるだけなんだから」
「……お前さぁ、俺を泣かせる趣味でもあるの?」
「わりとね」
「趣味悪ぃ」

ポロッと涙が落ちた時、やっと薮の顔が見れた。ほんのりと赤い鼻がちょっと不格好だった。

「約束だかんな」
「約束?」
「おう。……絶対一生かけて幸せにしろよ。俺も、めいっぱい幸せにしてやるから」
「……任せとけ」

お互い意味ありげに含み笑って缶を煽る。会話しつつもくるくると回し続けたおかげか、中のコーンが一つも残ることなく飲みきれた。
今日は最高に幸せな日だ。

Take picture.→←不思議な夜、幸せな日々。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:やぶひか , ゆとけと   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北斗千聖-Hokuto Chise- | 作成日時:2017年11月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。