検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:57,010 hit

隕石から生まれた付喪神は ページ2

マスター、俺の声、聞こえるっすか?
聞こえてると信じて、話しかけます。



俺、天鉄刀っす。
昨日、マスターが期間限定ドロップで迎えてくれた天鉄刀っす。
そう、真剣必殺を見るために中傷になったのはいいものの、資材が足りなくて、朝一で手入れしようって決めてくれてたっすよね?
その天鉄刀です。信じてもらえたっすか?



なあ、マスター。どうか、死なないでください。

マスターは悪くないんです。
マスターが誰よりも優しくて、我慢強くて、家族思いな事、みんな知ってるんすよ。

俺たちは、皆、マスターが生きる事を望んでいるんすよ。
その為なら、霊力が尽きて消滅してもいいって考えるくらい、マスターが大切なんすよ。





……これから、マスターの魂を、先輩達全員分の霊力をありったけ使って、こっちに引き摺り込んで、近侍である俺の体に移します。
上手くいくかは分からないけど、上手くいったら、マスターは天鉄刀の分霊として過ごす事になります。
そして、きっと……この本丸は、刀剣ごと、跡形も無く消えると思うっす。



……俺達が消える必要ない、っすか。

でも、俺、聞いたんすよ。マスターの本音。
死にたくない、もう傷つきたくないっていう、心の叫び。
俺だけじゃない。先輩達にも聞こえたんです。

初期刀の山姥切先輩にも、初鍛刀の五虎退先輩にも、夜戦隊長の愛染先輩にも、遠征隊長の大俱利伽羅先輩にも、最高練度の岩融先輩にも、一番沢山誉取る長谷部先輩にも、俺の次に新入りな三日月先輩にも、マスターが一番気に入ってた宗三先輩にも、聞こえたんっす。
皆がマスターの本音を聞いて、それならもっと生きて欲しいって、そう願ったんすよ。

罪悪感なんて感じる必要ないっすよ。だって、俺達が勝手に決めた事っすから。



さあ、マスター。俺の手を取ってください。

これだけ、忘れないで欲しいんす。
この本丸にいる全ての刀剣が、マスターの幸せを願ってるって。

付喪神になった少年→←所詮すぐ消える流れ星



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 成り代わり , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時雨 - 杜若てふさん» はい!!どんだけゆっくりでも大丈夫です!応援してます(*`ω´*) (2016年12月4日 21時) (レス) id: bb18c895b3 (このIDを非表示/違反報告)
杜若てふ(プロフ) - 時雨さん» コメントありがとうございます!超スローペースですが、応援してくださると嬉しいです (2016年12月4日 20時) (レス) id: 6788579c01 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - すごく面白いです!続き楽しみに待ってます(((o(*゚▽゚*)o))) (2016年12月3日 16時) (レス) id: bb18c895b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杜若てふ | 作成日時:2016年10月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。