検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:40,509 hit

12月1日 キク -alan- ページ1





季節が秋から冬に変わり
外から射す光が窓の結露に反射してきらきらと煌めいている


布団の中からその煌めきを眺めていると
ふと、隣の温もりに気づく。



いつ、帰ってきたんだろう。





テレビの収録に、撮影。
忙しい彼を見るのは1週間ぶり。


彼との生活に不満などない
でも、同世代が結婚していくなか
彼にそれを望めることはないだろう

彼は、みんなのものだから
今のこの状況だけでも幸せなこと
この温もりを感じれる今この瞬間が私の幸せなのだ。



眠りについてる彫刻のように美しい彼の顔を眺めていると
長い睫毛がひくりと動く。

彼の目が開く前に私は、眠ったふりをしてその様子を窺う。


隣の温もりがもぞもぞと動き彼が起きたことを知らせる。
じっと顔にあたる視線。
思わずニヤけてしまいそうになる口元を寝返りをするふりをして布団で隠すと
彼の吐息が私の額にかかった。


温度がすこし低い冷たくて柔らかい感触。
彼の一つ一つの動作にこちらの体温は上がりっぱなしだ。


彼の視線に耐えていると
彼が布団からでていく


まだ、アラームがなってないのに珍しい。
今日は、久しぶりの休日。
いつもなら、昼前まで寝ているのに。




そんなことを思っていると
また、彼の気配が近づくのが分かった。




彼がベッドの淵に座り
そっと布団をめくる。



ヒヤッとした空気に思わず体を縮める。







・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , THERAMPAGE , EXILETRIBE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ESORA(プロフ) - マカロンさん» 返事が遅くなり申し訳ありません。すごく嬉しかったです!!一応来年の11月末まで続けるつもりだったので、もしよかったらこれかも見ていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。 (2018年12月16日 15時) (レス) id: 44dad9860d (このIDを非表示/違反報告)
マカロン(プロフ) - ESORAさん» すみません…夏とか勝手な事を…f(^_^;人には人のペースがありますよね!あまりにも作品が良すぎて、調子に乗って言ってるだけなので負担にならないといいのですが…。 体に気をつけてマイペースに活動を楽しんで下さい♪ (2018年12月8日 2時) (携帯から) (レス) id: d90a572a32 (このIDを非表示/違反報告)
ESORA(プロフ) - マカロンさん» コメントありがとうございます。夏の花までいけるように毎日少しずつではありますが更新したいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。 (2018年12月8日 2時) (レス) id: 44dad9860d (このIDを非表示/違反報告)
マカロン(プロフ) - こんばんは。素敵なお話ですね!私はお花も好きですし、ランペファンなのでより嬉しいです!夏の花言葉ストーリーも楽しみにしています^▽^無理をせずに頑張って下さい♪応援してます! (2018年12月7日 22時) (携帯から) (レス) id: d90a572a32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ESORA | 作成日時:2018年12月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。