検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:10,212 hit

すぐに落ちたけどな ページ9

「あの、準備できましたか?」

昨日の女顔が、扉を開けた。

「え?あぁ、着替えはできた」
「なら、朝御飯食べたら行きましょうか。昼は奢ります」
「そらどうも」

錬兎がヨーグルトを持ってきたので、俺もスプーンを出して椅子に座った。

「で、七車学園ってのはどこにあるんだ?」
「ここから、電車で一本です。駅からすぐですから、そんなにかかりませんよ」

ふーん……
つまり、通学は便利ってことか。

「制服は?」

錬兎が、興味津々で女顔に問う。

「いくつかあるので、好きなの買ってください。あ、資金は学校側が出しますから」
「は?なんでそこまでするんだよ」

普通の学校ってのは、授業料だけ援助してくれんだろ?

「うちは軍立っていうんですかね……国に所属する未成年にはお金をかけさせないんですよ。孤児も多いですから」

さびしそうに言う。
まぁ、確かにそれならば納得がいく。

「ん?ちょっと待て」
「はい?」
「軍ってなに?」

聞いたことないかのように、錬兎が聞いた。

「この世界のこの国は今年から、異世界の同じ国と合併になったんですよ。元々異世界なんて珍しくありませんし、必要事項と判断してね」
「……?ねぇ、俺、そんな設定書いてないんだけど」

小首をかしげる。

確か、話の流れ的にはここは【錬兎が書いていた物語の世界】なんだろう。
しかし、錬兎にも身に覚えのない世界観が広がっていたらしい。

「そりゃ、錬兎さんが書いた話は、錬兎さんが見つけた世界で作ったおとぎ話なんです。同じ人物、同じ建物が必ずしも出てくるわけじゃありませんよ」

それはつまり、錬兎が考えた、否、見つけ出した人物もいる可能性はあるということだ。

どんどん話が広がるのは俺の気のせいか?→←ランキング入ってたぞ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , オリジナル , 双子   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

双葉直樹(プロフ) - 鼠猫さん» 待たせてごめんなさい……神刀人鬼と異種の方に力入れてて、遅くなりました。これから結構、キャラがたくさん出てくるので、テンポも遅くなってきますが……頑張ります。 (2013年11月4日 22時) (携帯から) (レス) id: 982f184baa (このIDを非表示/違反報告)
鼠猫(プロフ) - 更新待ってました!新しいキャラクターも増えて展開が楽しみです! (2013年11月4日 21時) (レス) id: 0f26738c0b (このIDを非表示/違反報告)
チェリア - チョー面白い!!!!!!!ビックリ!!!! (2013年9月28日 20時) (レス) id: 7d28905ac5 (このIDを非表示/違反報告)
まそら*(プロフ) - 白黒(なるべくセンス良く…)ならトプ画描きますよー!!…調子乗りました← (2013年4月18日 9時) (レス) id: 7cc98210b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:双葉直樹 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2013年2月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。