検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:168,922 hit

誤解その28_意志を聞くまで ページ28

マルコside___





「?!おいお嬢ちゃん、避け…ッ」





サッチの声も虚しく、少女、Aの右腕は切断される





「お前ら!!道を開けろ!!!」





まさか本当に、不運に当たりに行くとは思わなかった
普通あんなものが上から落ちてきて、それでも不運を終わらせるために当たりに行く者はほとんど居ない

助ける義理なんて少しもないのに、おれは自分の上着で必死にAの腕を止血して、走って医務室へ連れていく





「!マルコ隊長、その子は…」


「緊急だ、今すぐ手術するよい。手の空いてるやつは来い」





ここの船の船医は優秀だ。自分もそうだと自負している
おれが声をかければ、直ぐに手術の準備をしてくれた

___別に助ける義理はない
それでも助けようと思ったのは、サッチから真実を聞かされた時、まるで信じていた者に裏切られたような目をしていたからだ

態度は威圧的で上から目線だが、それでも分かる
きっと、この不運を守ってくれるやつが居たんだろうと
そして、そいつらに騙されたんだろうと

おれは___こいつのこれからの意志を聞きたい
その為にも助ける





「さて、意志を聞くまでは死なせないよい___」







.








.








.









手術が無事終わり、輸血も終わった
すぐ目覚めることはないと思うが、まァ気長に待とう

コイツは裕福な家に生まれたと言ったが、確かに服装や姿勢等の振る舞いからそれは何となく察していたが、それでも、こう___上手く言葉に表せないが


"つまらない人生だ"って顔をしていた


最初の時もそうだ。おれに「答えによっては命はない」と言われた時だって、焦りもせず、泣きもせず、震えもせず、むしろ「頭が揺れているから待て」と言って甲板にそのまま寝転がるやつだ

死なんて少しも恐れてない、とでも言うように





「___不思議なやつだねぃ…」





おれは、この恐れを知らない少女に
大の大人に囲まれて尚態度のでかいこの少女に

ほんの少し、興味が湧いたのだった

誤解その29_俄然な客人→←誤解その27_植え付けられた嘘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (299 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おはよ - はい神結婚ーーーーー!グザンが冷や汗とか最高かよはあはあ 結婚ですね (2023年3月15日 15時) (レス) @page44 id: d4f6705fb9 (このIDを非表示/違反報告)
せいの - おもしろかったーーーー 神作品ありがとうございます!!!! 明日も生きれます!!!!! (2022年3月21日 22時) (レス) @page44 id: 9e2c3376df (このIDを非表示/違反報告)
カミちゃん(プロフ) - 花ノ園さん» もっとゴミカス口悪女でも良かったですよね〜!!!!!性格ゴミクズ無慈悲愛してる (2022年2月21日 11時) (レス) id: 4e90030f17 (このIDを非表示/違反報告)
花ノ園(プロフ) - いやー大好きですね強火口調女性優位!!!!!!!!もっと口悪くしてもいいですねー!無慈悲大好きですねこれは愛 (2022年2月21日 11時) (レス) @page44 id: 408f90cf09 (このIDを非表示/違反報告)
鬼灯 - いやもう面白いんじゃぁ…!ついつい一気読みしてしもうた…えっもう好きです結婚してください… (2022年2月12日 23時) (レス) @page44 id: 42cf19cebc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カミちゃん | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年1月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。