検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:42,737 hit

ページ34

(人2)「あー、それは話してなかったか…。

  でも安心して大丈夫だよ。
  命に関わるようなことじゃないから。

  治癒の呼吸は、1日に使える回数が
  決まっているの。
  1日に使える回数は5回。
  5回目を行った時から24時間後にまた
  使えるようになるの。

  ただ、5回以上は絶対に使えない訳でも
  ないの。
  使える事は使えるけど、5回以上使うと
  その後数日間は動けなくなるだけ。

  動けなくなる日数は何回使ったかに
  よって変わるの。

  1日に6回使えば1日、7回使えば2日、
  そんな感じで変わってくる。

  だから1回や2回使ったくらいじゃ
  なんともないの。

  だから安心して。」

沖田「そうですかィ。なら、ダメ元ですけど
  お願いしやす。」

(人2)「うん。

  治癒の呼吸 弐ノ型 傷病伝達…。」

すると、近藤と(人2)が光に包まれた。

土方「…どうだ…?」

(人2)「やっぱりダメだね。
  何にも起こらない。ということは
  病気ではないということ…。」

沖田「なんか更にややこしくなりやしたね。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

代償について簡単にまとめておきます。

治癒の呼吸を使えるのは基本的には一日5回まで

最後に使った時から24時間後に回数はリセットされる

例・最後に使用したのが夜の9時とすると、翌日の夜の9時に使った回数がリセットされる。
ただし、その間にまた使用した場合、使用した時間の24時間後にリセットされる
(1回目が夜の9時で2回目が夜の10時とすると、リセットされるのは次の日の夜の10時ということ)

5回以上使用することは出来るが、代償が伴う
6回使用する→最後に使った1時間後から一日は動けなくなる
つまり、夜の9時に6回目を使用したとすると、その日の夜の10時から24時間は動けない
同様に夜の9時に7回目を使用したとすると、その日の夜の11時から24時間は動けない

この説明でも理解出来なかった方はコメントで質問してください!
作者が全力で説明させていただきます!(笑)

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 真選組 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エルマロ | 作成日時:2020年8月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。